« 菜畑山&道志のどんど焼き!のレポUP!! | トップページ | イタリアワイン"タヴェルネッロ"赤&白セット~♪ »

2011年1月31日 (月)

寒いけど熱々の週末でした!(笑)

03dsc01443

 

あちこちで大雪の被害も聞こえてくる、寒い週末でした。

そんな寒い日は、身も心も温まるこんな料理を。(^^)

 

 

01p1270780

 

ある日届いたコチラのお荷物。

…おや?見覚えがあるような??(笑)

 

02p1270782

 

はい!!

なんと、またまた頂いてしまいました!!

北海道のプロフェッショナルの釣り師!
魚鬼(イトウ)さんからの
、ベーコンと生ハムで~~~~す♪

今回は、クイズに当たったプレゼントです!(^^)v

何だか、いつも美味しそうなベーコンやハムを頂いてます!!
本当に有難うございます~~~~!! 

 

03dsc01443_2

 

今回は、手作り無添加のベーコンを惜しげもなく使って

熱々で美味しいポトフを作ってみました~~~♪

後ろに見えているのは、薄切りにして並べた生ハムです!!

 

04dsc01440

 

しっかり煮込んで、こんなにごろんと大きなベーコンなのに
ほろほろっと崩れるほど柔らかです♪

寒~い夜には、こんな熱々の煮込み料理がぴったりですねぇ~~~!!(^^)

 

05dsc01441

 

この生ハムの、ねっとりした美味しさがたまりません!(笑)

こんな料理に合うのは…もちろん赤ワイン♪
美味しく頂いちゃいましたよ~~~~~!!(^0^)

 

06dsc01448

 

そして、美味しいベーコン、生ハム、赤ワインと一緒に頂いたのは…

お気に入りの「プチ・アンジュ」のパンたちです!!

中はふわ、もちっとしてて、皮は香ばしくパリッと焼けてます。
粉が違うのか…それはそれはいい香りで、…思い出すだけでヨダレが。(笑)

 

07p1300785

 

翌日は、こんなピザも焼いちゃいました。
オーブンの天板一杯に2枚も焼いた、大好きなナポリ風です。
ウチで生地から作って焼けば、美味しいピザが食べられて大満足ですね♪

魚鬼さんのベーコンがまた、いい仕事してるんです~~~!!

ブランチに焼いたんですが、ワインを飲みたい気分になっちゃいましたよ!(笑)

 

08dsc01450

 

そして…

週末の締めは、オリオンビールの「いちばん桜」と泡盛ハイボールの「残黒」です!!

沖縄は桜が咲くのが早いので、もうこんなビールが出ています!!
何だか、すっかり春めいた気分になっちゃいました!!(^^)

 

どこにも出かけず大人しく過ごしたこの週末は…
サッカー観戦に燃えてました!!(^^)v

そして、いい加減じれて岳の介さんはウォーキング・私はジョギング。
だけど…進むスピードは一緒です!(^^;)

寒さに縮こまってなんかいられない(そもそも寒さにすっかり慣れたし~~~)
動き出したい気分は、出走前の競走馬のようですねぇ。(笑)

 

どうやら今週は、暖かくなって来るという週間予報が出ています。

…寒さもだいぶ続いているので、そろそろいい加減緩んでもいい頃とは思いますが

「本当に、暖かくなるの?」

「暖かくなるのは嬉しいけど…花粉が!!!!(^^;)」

 

いよいよ2月、寒さは本番?春の気配??
あっという間に終わるのがわかっているので
「花粉に負けず」に?おいて行かれない様に走りたいと思いま~す♪(^^)

 

 

« 菜畑山&道志のどんど焼き!のレポUP!! | トップページ | イタリアワイン"タヴェルネッロ"赤&白セット~♪ »

沖縄」カテゴリの記事

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

・・・・うらやますい、それ以外の言葉が出てこんですわ・・・
なんて美味そうな

え~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

呑み終わった処ですが、また呑みたくなりました(笑)。

食う寝るさんだ~すさん

ホント、美味しかったですよ~!
年末からすっかり日本酒モードだったので
いい加減ワインも飲みたかったし、ぴったりでした!!(^^)

サムシング田中さん

いえいえ、そちらもなかなか美味しそうですよ~!!(笑)
やっぱり呑みたくなっちゃいました!

…いつでも呑みたい…困ったもんです~~~!!(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/38683231

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけど熱々の週末でした!(笑):

« 菜畑山&道志のどんど焼き!のレポUP!! | トップページ | イタリアワイン"タヴェルネッロ"赤&白セット~♪ »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ