« 2011年初キャラバン!道志のどんど焼き&菜畑山&??(笑) | トップページ | 初登山の高尾山のレポUPしました!! »

2011年1月25日 (火)

松本アルプス新年会と光城山~♪

P1220804

 

先週末は松本安曇野方面へ出撃でした!

うっすら雪の残る、北アルプス展望の山「光城山」に登って来ました~!!

 

 

P1220811

 

午前中、あまり遅くならないうちに登れたので何とか北アルプスの姿を見られました!!

 

P1220687

 

光城山の上では、ソーセージとジャガイモ、お餅も入った光城鍋でブランチです♪

 

風のない光城山の上でマッタリ食事を楽しんだら温泉へ!
普段は時間に終われて駆け足で入るので、この日はゆっくりとお湯を楽しみまして…

 

P1220696

 

やって来たのは松本アルプス最高峰の「山海亭」さんです♪

 

P1220702

 

えみ丸さんは昨年秋にお会いしたけれど、木曽駒さんは久しぶりです!!

 

P1220704

 

潤平さん、真子ちゃん(仮)、アクアマリンピアスさん、ゆうさんともお久しぶりです~~~!

 

P1220706

 

美味しいお料理と…

 

P1220726

 

大信州の幻の銘酒…これ、普通では決して口に出来ない凄いお酒です。

他にもたくさん、飲んで食べて!!

しっかり2次会まで楽しく過ごして解散です!

 

翌日は、まずは松本の街を久しぶりにぶらぶらしてから…

 

P1230744

 

お馴染みたきざわさんで~す♪

 

P1230752

 

美味しいおそばときのこの天ぷら、野沢菜などを満喫してしまいました!!(^^)

 

P1230757

 

瀧澤さんの所に長居した後は、安曇野の里で恒例のお水汲みです。

 

P1230834

 

安曇野の里のイルミネーション…想像を超える綺麗さでした。

敷地面積をかなりぎりぎりまで上手く使って、充実してました!!

 

松本安曇野は、寒かったです。
ピシッと張り詰めたような空気が、なんとも気持ち良かったです。
お陰で東京に帰って来た今は、体が寒さに慣れているのでとても楽です。(笑)

今回も濃い内容でした!!
詳しくは、また後ほど~~~。(^^;)

 

 

« 2011年初キャラバン!道志のどんど焼き&菜畑山&??(笑) | トップページ | 初登山の高尾山のレポUPしました!! »

アミティお出掛け♪」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

美味しい物♪外ご飯」カテゴリの記事

コメント

すごいボリュームの蕎麦ですね。

食べ切れました?。

今回、時間はいつもと同じようなものなのにいっぱい喋った気がします。
あの後、ホテルの部屋で木曽駒ちゃんと3時までお喋りしていたの!

日曜日は松本での用事済ませないで帰宅してしまったので、一昨日また松本行って来ました(^^;

やはりおかしい?
この量で・・・私なら更に膨れそう・・
どうして?体質?それとも運動量?
ブログ見ると何時も腹が減ります(笑)

サムシング田中さん

はい、何とか。(笑)
でも、お腹が一杯になりました。(^^;)

えみ丸さん

一昨日また松本へ…
なんてウラヤマシイ~~~~~~!!!(笑)

松本安曇野の寒さに体が慣れて帰って来たので
東京の寒さは可愛く思いながら過ごしています。(^^)v

魚鬼さん

私達も、お正月以降はだいぶ食べるペースが変ってるので
この量はかなりお腹いっぱいでした。
あ!!私は大盛じゃないですから~~~!!(^^;)

でも、すっかり行きつけのこのお店のご主人は
もう何も言わなくても好みの物を出してくれるんです。
今回は、それにさらにオマケのおそばが別に1つ付いて来て嬉しい悲鳴でした。(笑)

運動量はあるかも。
東京のビジネスマンは歩きまくりなんですよ。
岳の介さんは毎日20,000歩くらいは歩いてますからね~~~!!

実は山海亭~たきざわは憧れの黄金コースです!
いつかの夢を見て・・・confident
我が家は来週末と再来週の三連休は簗場でスキーをする予定です。
しかし今年の信州は寒そうですね。
あ~温泉spaに行きた~い!!

やまうっちゃんさん

松本で飲むとなると、泊まるにしても帰るにしても、ちょっと考えなきゃできませんよね~。
来週、再来週と簗場でスキー三昧ですか?
うわ~!ウラヤマシイ!!
温泉にもどっぷり浸かって来てください~~~~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/38605361

この記事へのトラックバック一覧です: 松本アルプス新年会と光城山~♪:

« 2011年初キャラバン!道志のどんど焼き&菜畑山&??(笑) | トップページ | 初登山の高尾山のレポUPしました!! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ