« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

原発!福島はスリーマイル越え!これでもまだ避難しないですか?

地震そして福島原発事故発生からすでに20日…

次々出て来る問題に、緊急に発信しなければならないと思う事が多過ぎて
なかなか本題にすすめませんが、やはりこれは書いておかなればなりません。

政府民主党は、国民の命と健康を考えない発言を繰り返しています。

福島原発事故は、すでにスリーマイルの事故の規模を大幅に超えています。

どの位超えているのか?

そして、福島より事故の規模が小さいとされるスリーマイル周辺で
どんな現象が起こっているのか…

これを見て、真剣に避難を検討して頂きたいと思います。

 

 

続きを読む "原発!福島はスリーマイル越え!これでもまだ避難しないですか?" »

地震!まずとりあえず必要な事!

あの地震からすでに…19日です。

本当なら、震源地から遠くに住んでいる私達はそろそろ恐怖感も薄れる頃のはずですが
毎日報道で目にする被災地の様子だけでなく、頻繁に起こる余震に不安が拭えません。

「地震が来る!怖い!!」と不安を訴える子供も多いと聞きます。

しかし、それにただ「大丈夫よ。もう地震は来ないから。」なんて言ってはいけません。
それでは政府の「放射能は漏れてるけれど大丈夫です。」と言うのと同じです。

つまり、何の説得力もありません。(--;)

 

 

続きを読む "地震!まずとりあえず必要な事!" »

2011年3月30日 (水)

原発!まずとりあえず必要な事!

あの地震からすでに…19日です。

本当なら、地震対策について色々書こうと調べていたのですが
原発事故は、収束に向うどころか、むしろ状況は悪化しています。
大騒ぎすると国民がパニックになるから「安全」「直ちに問題はない」を繰り返すけれど
撒き散らされる放射能の量は日増しに増えています。
まぁ、きちんと言うと「放射性物質」ですね。

落ち着いて色々書き始める前に
まずとりあえず必要な事を書いて置こうと思います。

 

 

続きを読む "原発!まずとりあえず必要な事!" »

2011年3月25日 (金)

我が家の畑もそろそろ春…

P3251035

 

今年は久しぶりになかなか温かくならない春ですが
それでもやっぱり、春は春です。

 

 

続きを読む "我が家の畑もそろそろ春…" »

2011年3月23日 (水)

「我が家の防災計画」計画進行中!!(笑)

P3221021

 

3月11日の地震から、もう12日も経ちました。

なのに余震が続き、今日もまた震度5強が4回も…。
原発事故の事態収束はいまだ見えず。

まるで落ち着かない毎日を送っています。

 

 

続きを読む "「我が家の防災計画」計画進行中!!(笑)" »

江崎グリコ食感系チョコスナック「ガチゴリ」&新味<ほろにがキャラメル>

P3151010

モラタメさんで江崎グリコさんのリニューアル発売&新発売の食感系チョコスナック!

食感系チョコスナック「ガチゴリ 箱タイプ」×2箱
「ガチゴリ 小袋タイプ <ほろにがキャラメル>」×2袋

当選しました~♪(^0^)

 

 

続きを読む "江崎グリコ食感系チョコスナック「ガチゴリ」&新味<ほろにがキャラメル>" »

2011年3月17日 (木)

地震と原発…これからどうするか!!

私は地震が大嫌いです!!!

小学生の頃、授業中に地震があって
クラスの中でただ1人机の下にもぐったのは、私でした。

そして…

やっぱり、原発も…

今がどうなのか、これからどうするべきなのか?

調べて行くうちに、色々驚きの情報が出て来ました。

 

 

続きを読む "地震と原発…これからどうするか!!" »

2011年3月15日 (火)

東京へ戻って来ました!

岳の介さんの実家がある茨城県鉾田市から
東京の国立の自宅へ戻って来ました。

高速道路は使えないので、下道でうんと遠回りして茨城まで行きましたが
停電で街は真っ暗、ゴーストタウンのようで、信号も消えていて
道路はひび割れ、10~20センチ程度の段差があちこちにありました。

大洗が津波だったので心配しましたが、鉾田には津波の影響はありませんでした。

でも、揺れの影響は相当大きかったようで
ブロック塀はあちこち崩れ
道路に面した出入り口側に柱が少ない店舗は、ガラスが割れたようで
ブルーシートで覆われていました。

建物や電柱は道路側に傾いていて、映画のセットのようでした。

 

岳の介さんの実家は建物、建具のガラスを含めて無事でした。
家の中の家財道具は倒れ壊れめちゃくちゃでしたが
何とか片付けて来ました。

電気も通じたし、ガスはプロパン、水は井戸が使えるので
とりあえずの生活は、何とかなる感じです。

 

しかし…

原発が心配です。

今あれこれ言っても仕方ないですが…
とにかく、何とか押さえ込んで欲しいです。

今は、自分達に出来るだけの事をしつつ、祈るだけです。

まだ家族親族知人の安否確認が出来ていない皆様
原発の影響の大きい地域に関係が深い皆様

大変不安だと思います…。

どうか無事でありますように…。

 

 

2011年3月11日 (金)

大地震

凄まじい地震です。

甚大な被害が出ているようです。

地震の揺れに強い我が家…
建物は無事でしたが、水槽の水が揺れで溢れて大変な事になりました。

でも、岳の介さんも私も大丈夫です。
家族親族はとりあえず無事だと確認が取れました。

余震も大きくて、相変わらず不安です。
家の中は、出来る範囲で片付けましたが…
元通りになるには、数日掛かりそうです。

あちこちで詳しい被害が把握できるのは明日以降でしょう。
私達もしばらく大変かもしれません。

皆様のご無事をお祈りしています。

 

 

2011年3月 7日 (月)

春?冬?…フキノトウと雪と小鳥!(^^;)

P3010932

 

ウチの近所にも小さな春がやって来ています♪

 

 

続きを読む "春?冬?…フキノトウと雪と小鳥!(^^;)" »

花粉対策!我が家に「コスモクリーナー」がやって来た!(笑)

P3040944

 

ばぁ~~~~~~~ん!!!!

これが最強の!放射能除去…ならぬ、花粉除去装置です!!!(笑)

 

 

続きを読む "花粉対策!我が家に「コスモクリーナー」がやって来た!(笑)" »

カルビー「四季素材」桜えび!2袋セット♪

P3050964

モラタメさんでカルビー株式会社の新発売の「四季素材」シリーズ!

四季素材 桜えび 2袋セット

当選しました~♪(^0^)

続きを読む "カルビー「四季素材」桜えび!2袋セット♪" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ