« 春?冬?…フキノトウと雪と小鳥!(^^;) | トップページ | 東京へ戻って来ました! »

2011年3月11日 (金)

大地震

凄まじい地震です。

甚大な被害が出ているようです。

地震の揺れに強い我が家…
建物は無事でしたが、水槽の水が揺れで溢れて大変な事になりました。

でも、岳の介さんも私も大丈夫です。
家族親族はとりあえず無事だと確認が取れました。

余震も大きくて、相変わらず不安です。
家の中は、出来る範囲で片付けましたが…
元通りになるには、数日掛かりそうです。

あちこちで詳しい被害が把握できるのは明日以降でしょう。
私達もしばらく大変かもしれません。

皆様のご無事をお祈りしています。

 

 

« 春?冬?…フキノトウと雪と小鳥!(^^;) | トップページ | 東京へ戻って来ました! »

お知らせ!」カテゴリの記事

防災」カテゴリの記事

コメント

御無事で何よりです

岳の介くんの御実家も大丈夫でしたかね?

とりあえず良かった。

かめやさん

岳の介さんの実家は結構めちゃくちゃのようです。
あちこちひっくり返り、窓ガラスが割れてるそうです。
電話が通じないし、その後余震も来ているので詳しい状況がつかめません。
今は津波対策で避難してるはずなんですが…
出来れば明日帰ろうと思ってるんですが
岳の介さん本人が、今夜帰宅できるか不明です。(T-T)

岳の介さん、大変ですね。
ご実家も心配ですね。
無事を祈っています。

岳の介くんから連絡入りました。

良かったです。

木曽駒さん

京王線が動き出して、無事に帰宅できました!
ご心配有難うございます!!

かめやさん

連絡行きましたか!
京王線の駅まで迎えに行き、今帰宅しました!!
有難うございます!!!

色々あって落ち着きませんが、2人揃ったので安心しました。
今からお風呂、夕食です。(^^)

akemiさん、岳の介さん、お身内の方も皆さま御無事で何よりでした。
後片付けなど、大変だとは思いますが、頑張るのは程々に、どうか無理をなさいませんように。

アランチャさん

有難うございます。
とりあえず、今日実家の方へ向います。

うちの相棒の帰宅は2時過ぎでした。
1人で夜を過ごすのは怖かったんで助かった・・・

岳の介さんのご実家大変でしょうね。
家族が駆けつけてくれたらそれは何より心強いですよね。

あたしもゴミ屋敷みたいになった我が家の片付けに入ります。

無事で良かった!
札幌は殆んど被害が有りません!
周りの仲間は大丈夫?取りあえず全国に仲間がいるので、
連絡付かない仲間もいますが、今は無事を祈るだけです!

えびさん

2時過ぎですか。
それでも帰って来られて良かったですね!
岳の介さんは京王線が動き出して助かりました。

岳の介さんの実家、建物本体は大丈夫と言う話です。
ライフラインがまだダメだそうなのですが
とにかく向います。
道路もダメ…いつたどり着けるか??
でも一人ですから、早く顔を見たいです。

魚鬼さん

札幌は大丈夫なんですね。
函館は大変そうでした。
艇は大丈夫なんでしょうか?

ウチはこれから岳の介さんの実家に向います。

岳の介さんとこご無事で良かった・・
これほどの地震が現実に起きるのですね。

今私は山の家のいるので、家族と連絡取れるまで不安でした。
今朝方の地震がとても怖くて、起きだしてシッカリ服を着ました。
車が、庭の坂を転げていないかと心配しましたが無事でした。
ザックに避難用品を準備しちゃいました。

本当にみなさんご無事で何よりです。
1日を平和に過ごせることがありがたいことですね。
しばらくは大変だと思いますが、前向きに頑張ってくださいね。

大変な中コメントメッセージありがとう。

全員、ご無事で良かったです。

ライフラインの復旧は遅れそうですね。

でも、がんばってください。

明日は我が身…か。

みなさん無事で良かった。
茨城の方は如何だったでしょう。。しんぱいです。
どうか気を付けて・・不安と余波を乗り切りたいですね。

akemiさん、岳の介さん、ご無事で何よりです。
横浜の同級生は電気の心配をしていました。
停電したらアウトドアグッズで頑張って乗り切って下さいね!
こちらはほとんど被害もなく何も出来ませんが、中部電力が電気を送るそうなので家族中で早く寝ようと思います。

こんばんは。遅くなりましたが、無事で何よりでした。当方、義兄弟やら親戚が岩手、福島に沢山いるので、昨日の昼過ぎまで安否確認でやきもきしていました。幸い怪我人なしでほっとしてます。改めてアウトドアグッズの棚卸しました。阪神の震災で被災したにもかかわらず、防災意識は16年たつとすっかりさび付いてました。

えみ丸さん

ご無事で良かったです。
長野も地震が起こっていますね。
しばらく様子を見ないといけませんね。
山屋は、こういう時強いかも…。

いっちゃんさん

書き込み有難うございます。
時間が経つにつれ被害の大きさが明らかになって来ました。

地震の揺れの被害は東京でもありましたが
それ以上に電力不足の影響、物資の不足の影響が大きくなって来ています。

東日本…まだ当分大変そうですが…頑張ります!!
原発が心配です。

サムシング田中さん

田中さんの所に津波の影響がなくて良かったです。
岳の介さんの実家も何とか電気が復旧しました。

これからどうなるんでしょうか?
屋根と壁があり、乾いた布団で寝られる私達は幸せですね。
山屋の私達はこういう時に強いですが
停電はやはり大変ですね。

シャインさん

実家の方は何とか大丈夫でした。
でも、原発が心配ですね。
何とか、乗り切りましょうね。

やまうっちゃんさん

そちらは大丈夫で良かったです。
停電でも私達は何とか…山屋は強いです。
でも、食料やガソリンが足りません。
西の方葉被害がないようなので、落ち着いて来るとは思うのですが
いつ平常に戻れるのか…
とりあえず、一日一日を過ごすだけです。

腹ペコ山男さん

安否確認が出来て良かったですね。

「喉元過ぎれば…」
ついそうなりますよね。
こちらは、どうせ東海沖地震も来るんですから
今回を教訓に色々対策をしないとと思います。

今はとにかく原発が心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/39192315

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震:

« 春?冬?…フキノトウと雪と小鳥!(^^;) | トップページ | 東京へ戻って来ました! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ