« 地震と原発…これからどうするか!! | トップページ | 「我が家の防災計画」計画進行中!!(笑) »

2011年3月23日 (水)

江崎グリコ食感系チョコスナック「ガチゴリ」&新味<ほろにがキャラメル>

P3151010

モラタメさんで江崎グリコさんのリニューアル発売&新発売の食感系チョコスナック!

食感系チョコスナック「ガチゴリ 箱タイプ」×2箱
「ガチゴリ 小袋タイプ <ほろにがキャラメル>」×2袋

当選しました~♪(^0^)

 

 

「ハマる食感!あとひく美味しさ!」がキャッチコピーの
チョコでコーティングされた堅焼きプレッツェルの一口スナックです♪

 

P3151005

 

まずは箱タイプのチョコ味から…

チョココーティングはさらっとしていて、手にべとつかない感じです。

そしてお口にポイッ!!

がりゴリゴリゴリ…もぐもぐもぐ。

キャッチコピーに偽りなしの堅焼きプレッツェル、歯ごたえバッチリです!!

 

P3151006

 

実は私、硬い物をがりゴリ食べるのが好きなんです!(笑)
そんな私の好みにぴったりのこの食感!!!

近頃は柔らかい食べ物ばかりを食べる人が多くなったせいで
現代人はあごが発達せず小さくなり、そのせいで口内ガンになる人が多いそうです。
こういう噛みごたえがある物を食べていれば、そんな心配はなさそうですね~!

それに、このチョコ味はちょっとビター系??
甘すぎるのが苦手な私にはとても美味しかったです♪

  

P3151009

 

ではでは、こちらの小袋の「ほろにがキャラメル」を…

…おぉっ!!!
袋を開けた時から、ふわわ~~~ん!と、キャラメルの甘~い香りが!!(笑)

さっそく一つつまんでお口にポイッ!!

う~~~ん!!
美味しいっ!!(笑)

香りは甘いけど、お味そのものは甘すぎず!!
ひょっとして、ビター系のチョコよりもこっちの方が好みかも???

どっちが美味しいかなぁ~?

がりゴリ、がりゴリ、がりゴリ。

岳の介さんと2人で食べたら、あっという間になくなっちゃいました。(笑)

そう言えば、よく噛んで食べると満足感があるからダイエットにいいとか。
甘すぎないし、ダイエッターにもお勧めのお菓子かもしれませんね~!

 

P3151010_2

 

実は、こちらのガチゴリは地震の前に届いていて
週末にゆっくり食べようと楽しみにしていたら大変な事になってしまい
岳の介さんの実家の片付けの手伝いに行って帰って来てから
やっと食べる事が出来たのでした。

余震も続き緊張が抜けませんが、こうして美味しいお菓子を食べるとホッとしますね。
甘い物にはそんな効果もあります。

今度お買い物でおやつや非常食を買う時に見かけたら
ぜひ試してみてくださいね~!(^^)

 

 

« 地震と原発…これからどうするか!! | トップページ | 「我が家の防災計画」計画進行中!!(笑) »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/39341489

この記事へのトラックバック一覧です: 江崎グリコ食感系チョコスナック「ガチゴリ」&新味<ほろにがキャラメル>:

« 地震と原発…これからどうするか!! | トップページ | 「我が家の防災計画」計画進行中!!(笑) »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ