« 地震!まずとりあえず必要な事! | トップページ | 近所のお花たちとプチトマトと畑の収穫! »

2011年3月31日 (木)

原発!福島はスリーマイル越え!これでもまだ避難しないですか?

地震そして福島原発事故発生からすでに20日…

次々出て来る問題に、緊急に発信しなければならないと思う事が多過ぎて
なかなか本題にすすめませんが、やはりこれは書いておかなればなりません。

政府民主党は、国民の命と健康を考えない発言を繰り返しています。

福島原発事故は、すでにスリーマイルの事故の規模を大幅に超えています。

どの位超えているのか?

そして、福島より事故の規模が小さいとされるスリーマイル周辺で
どんな現象が起こっているのか…

これを見て、真剣に避難を検討して頂きたいと思います。

 

 

福島原発の屋内退避区域である30Kmを越えた場所にある飯館村ですが
屋内退避すら指示されていないのに、高い放射能が検出されています。

これはIAEAの退避基準の2倍を超える高い値だとして
30日に避難指示区域の見直しを勧告しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000010-maip-soci

 

これに対して原子力安全委員会は31日
「国内では総合的に判断しており、現状の判断に問題ない」という見解を示しました。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110331-OYT1T00858.htm?from=main1

 

「問題ない」…
とは「健康に問題がない」のではなく「健康に害があっても政府は問題にしない」です。
すでに大量に被爆しているので、避難するべきなのは明らかです。

http://takedanet.com/2011/03/25_c10b.html

 

すでに29日の時点で
米国の市民団体、エネルギー環境調査研究所(IEER)による発表で
「福島原発の事故で放出された放射能の量はスリーマイル事故の19万倍に達する。」
と発表があったのです。

http://mainichi.jp/select/world/news/20110329dde003040039000c.html

 

福島の事故より19万分の一以下と言うスリーマイルの事故でどうなっているかと言うと…

 

3e7143d1s

2色のお花…綺麗だからいいですか?

 

9df1b5d7s

まぁ…お花の中から、またつぼみが出て来ましたよ!!
…2倍楽しめていいですか?

 

F39c9d7bs

まるで合わせ鏡のような牛…お肉も牛乳も2倍採れそうで…いいですか?

 

…でも、もしこれがあなたの子供や、孫だったら…???

 

8d55a3c5s

 

いまだに、さまざまな奇形・突然変異が発生しています。

これが現実です。

「直ちに健康に影響はない。」「問題はない。」

でも、10年、20年経ったらこうなります。

その時は今の政府のトップはもういないでしょうから、なんとでも言えるのです。

これを見て、少しでも避難してくれる人が増える事を祈ります。

 

 

« 地震!まずとりあえず必要な事! | トップページ | 近所のお花たちとプチトマトと畑の収穫! »

お知らせ!」カテゴリの記事

気になる話題」カテゴリの記事

防災」カテゴリの記事

コメント

本当に少し全国の皆が安易に考えていると思いますね!
原発と言う物の恐ろしさや政府の対応は余りにも幼稚!
目に見えないから感じ無いのでしょう!
原発が正常に動いていると言う観念の中!
原発が動き出した時から放射能による被爆!汚染は始まったと言う事です!
政府、電力会社が正常な稼動と言うのは、皆が分からないからOKと言う事ですね!

魚鬼さん

格納容器は少しくらいひびが入ろうが放射能が漏れ出そうが
「健全性は保たれている」と言う事になるそうですから。
普通のまともな人間にはとても理解できません。

「Too little,too late.」
こんな時にお揃いの防災服を新調しようなんていう連中に
この国を任せているなんて…!!!

結局自分たちで情報を調べて考えた人だけが難を逃れます。
武田先生(気になればサイトをご覧になって下さい)はこう書いています。

「風評被害」というのは「現実の被害」がない場合の時です。
今回の場合、福島県東部の首都はかなりの被曝です。
また、周辺の野菜も残念ながら規制値を超える汚染をしています。
つまり現在は「風評被害」ではなく、「現実の被害」ですから
これを風評被害と言って間違った方向に進まないことが大切と思います。
http://takedanet.com/2011/03/post_ac85.html

あの後、計画停電の実施はどうなっているのでしょう?
今日知ったのですが、東電の発電量の需要と供給の関係は、供給の方が大幅に多いらしいです。 今回の災害で「肝心の情報は隠されている」と言うことを強く感じます。 なんだかメチャクチャです。 
下記サイトは、表現が少し過激ですが、内容は的を得ていると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/887.html
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-584.html

約45分と長いですが、「原発は安全」と日本人にすり込まれて行ったのか
わかります。ある意味の洗脳。
http://video.google.com/videoplay?docid=-584388328765617134&hl=ja#

NHK「現代史スクープドキュメント」1994年。

初めてコメントします、こんにちは。
民主や東電、保安院がまったく
信用できないのは全面同意です。

で、そういうことや放射能は今、実際に
かなり危ない段階であるということとは
まったく別の次元での疑問なんですが
原発事故から頻繁に見かけるようになった
この二色の花や二段咲きの花なんですが…

どうしても「CGでいくらでも創れちゃう」現状
自分の目で実物を見ない限り私は信用できません。
あまりにも「きれいすぎて滑稽な異常」だからです。
自然界では放射能によらずとも
ある日突然、葉や花弁に斑が入ったり
本来出ないはずの場所から芽をふいたりは
一定の確率で起こっています。
花屋さんで買ったトルコキキョウの花芯部分から
花弁が一枚ぺらりと出ているとか。
それらの現象が放射能で助長されることはあっても
こんなに「漫画チック」に発現するものなのかと
特にこの二枚の花の画像には疑念を感じざるを得ないんですよね。

放射能汚染の悪影響はおそらくもっと目に見えにくく
かつ深刻で根深い形で現れてくるんじゃないかと思います。
政府などが「(ただちに)問題ない」と公言して憚らないのは
おそらく将来的に人体に何か異常が顕れても
私が上で書いたように「(癌や奇形は)もともと発生しているもので
増えたからと言って因果関係が認められるものでない」で
逃げ切れると考えているからだと思えるのですよね。

ちなみに双頭の牛は枯れ葉剤の影響で生まれたとされる
ベトくんドクくんを思い出します…。
原因は何であれ、人のすることは罪深いなぁって感じました。

やっぱり自分の身は自分で守らなきゃ
どうしようもないのかな。

カリヨンさん

発電の能力は十分あります。
現状では(地震前)原発はほぼフル稼働、火力発電所は半分以下の出力だったそうですから。
なので、火力発電所をちゃんと稼動させれば電力不足にはなりません。
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kouen/dent-05.pdf

原発が必要と思わせるためだけでなく
休ませていた火力発電所を動かすには最低限の点検は必要でしょうから
今回のどたばたはある程度までは理解できます。

福島原発事故は地震と津波がきっかけになったとは言え
内容的には東電の無責任さが招いた人災なのは明らかで
さすがに身の危険を感じてか、写真寮や社用車の名前を隠し
社章や、社名入りの制服、バッグなどを使用しないようにするなどして自衛しているようです。

放射能を撒き散らした上にさらに停電なんて
これ以上神経を逆なでするような事は、さすがに出来ないのでしょうね。(^^;)

サムシング田中さん

ウチ、ADSLで回線速度が遅いので
一挙に見るために、今読み込み中です!!

あちこちから洗脳されてるんですよね。
そして、それに利権が絡んでるから、余計に性質が悪いです。

私も今回の事故がなければ、マトモに理解していませんでした。
今も「国が大丈夫と言ってるんだから平気なんだろう。」と思ってる人は多勢います。

可愛そうですが、色々な情報が出ているのを知っていてですから
これ以上はどうする事も出来ません。
それもまた、自己判断です。

たま。さん

いらっしゃいませ!

漫画チック!
そうですよね!
不思議な物を見ると、私達はそう感じます。
あるいは、その場にいれば「まるで映画みたい。」そう感じます。

こういう画像が簡単にCGで作れるのは、事実です。
例えば放映されている映画のCGは、それがCGと言われても信じられないほどリアルです。

でも、たま。さんがおっしゃる通りに普段でさえ?ある一定の確率で起こる「突然変異」の現象を
わざわざ画像加工して作るほどの価値があるとは思えません。

まぁ、もしこれが加工された画像だとしても…
こういった奇形等は、植物の方が「実際に現れる」確率が高くなりますね。
人間などの動物は、胎児に異常があれば死産などで、実際に胎児として生まれにくくなりますから。

それに、やはりたま。さんがおっしゃる通り「因果関係は認められない。」で終わるつもりでしょう。
チェルノブイリでさえそうなんですから。

急性障害が出るほどの量の被爆でなければ
実際に障害が出て来るのは5年後以降に増え始めています。(チェルノブイリの場合です。)
なのでもう5年以内に寿命だと思う人は、本人さえ良ければいいのでしょう。

そう思わない人は…やはり自分で身を守るしかないでしょうね。
もし万が一「政府や東電が保証します。」と言われたって、健康が戻って来る訳ではないですから。

今回の汚染水の放水で、日本の国際的な立場は随分不利になりました。
原爆実験してる国よりさらに悪影響がありますから。
べト君ドク君程度で済むのか…それはまだ誰にもわかりません。
どうか自衛なさって下さいね。

私は、まだ小さな子供がいるので、本当に心配です。
逃げられるなら逃げたいです。
確かスリーマイルは、放射性ヨウ素のみで、セシウムは検出されなかったのですよね。
大きなタンポポなんて見たくないですね。

ピーチマン2010さん

あら!改名されてたんですね!!

小さなお子様がいれば本当に心配ですね!
http://takedanet.com/2011/04/post_0ebb-1.html
武田先生のサイトはすごく参考になります。
このページ以外にも色々解かりやすく解説されていますので
自衛策を取るならぜひ見てみて下さい。
私も本日はベランダを水洗いして花粉と放射能を洗い流しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/39438810

この記事へのトラックバック一覧です: 原発!福島はスリーマイル越え!これでもまだ避難しないですか?:

« 地震!まずとりあえず必要な事! | トップページ | 近所のお花たちとプチトマトと畑の収穫! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ