« 花粉対策!我が家に「コスモクリーナー」がやって来た!(笑) | トップページ | 大地震 »

2011年3月 7日 (月)

春?冬?…フキノトウと雪と小鳥!(^^;)

P3010932

 

ウチの近所にも小さな春がやって来ています♪

 

 

milkさんのBlogでフキノトウの記事を見て、私も探しに行って来ました♪

岳の介さんを見送ってから、ちょこっとご近所をぶらっと歩いて…

ありましたよ~!ちっちゃな春!!(^^)

目ざとい人は早いですね~!
もういくつか採られた後でしたが、それでもまだまだ出て来てました♪

さっそく採って帰って、綺麗に掃除してあげました。
まだ若い綺麗なのは天ぷら用、ちょっと開き気味の傷のあるのはフキ味噌用です。

 

P3020936

 

サクッと美味しい春の味の天ぷら…ふわっとフキの香りが口の中に広がります♪

思わずとっておきの美味しい大信州、開けちゃいました!(笑)

もうすっかり春♪

…なんて思ってたのに~~~。

 

P3070997

 

今日はすっかり雪です。
春?冬?まだまだいっぺんに温かくはなりませんねぇ~~~~。

窓から庭を眺めればすっかり白くなって来ちゃいました。

 

P3070998

 

でもお昼前にはボタン雪…あまり積もらないかな。

 

P3070996

 

こんなに冷たいみぞれ混じりのお天気でも、シジュウカラ達は元気です。

寒いからこそ食べないともたないんでしょうね。(><)

 

P3060973

 

暖かい日はこんな風にピーナッツに張り付いたり、ひまわりの種に夢中です。(笑)

 

P3060980

 

セキレイ君たちも尻尾をピコピコさせながら遊びに来てくれます。

 

P3060976

 

ツグミのつぐみんもやって来ます。

今日は寒いからみんな短時間で、ちゃちゃっと飛んで行っちゃいます。
雨が止めばもう少しお客さんが多くなるかな~~~。

花粉で引きこもりの私の、可愛いお友達たちです。(^^)v
もう少ししたらヤマガラやメジロちゃんたちも来るはずですよ。

でもみんな元気過ぎて、いっぺんに5~6羽もいても、1枚の写真に入りきらないのが
ちょっと残念ですねぇ~~~~。(^^;)

 

 

« 花粉対策!我が家に「コスモクリーナー」がやって来た!(笑) | トップページ | 大地震 »

その他」カテゴリの記事

小鳥♪」カテゴリの記事

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン遅くなっちゃった~~


美味しそうなフキノトウ・たくさん取れたね。。。
美味しかったでしょう。

私は今日も近所に散歩に行ったけど
全然見つからなかったよ・・・。



の槍ヶ岳レポ、拝見しました。
この時期に夏山のレポを読むのって
中々いいねー

あ~~行きたいな・って思っちゃう。。

milkさん

フキノトウを食べると、春が来たんだな~って感じがしますね!
毎年松本のメンバーと行く山菜採りでは
もうフキノトウは過ぎちゃってる事が多いので
こうして地元で採って食べられるのは嬉しいです♪

夏山レポ、読んで頂き有難うございます!
随分遅くなっちゃいました。(^^;)
でも、楽しい思い出がよみがえりますね~!
私も、またあの稜線の縦走路が恋しくなって来ちゃいました。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/39138578

この記事へのトラックバック一覧です: 春?冬?…フキノトウと雪と小鳥!(^^;):

« 花粉対策!我が家に「コスモクリーナー」がやって来た!(笑) | トップページ | 大地震 »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ