« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

涸沢に行かないGW&SIRIO 713-GTX!!

P4271190

 

涸沢で雪崩 1人けが 北ア山小屋施設も被害

 松本市安曇の北アルプス涸沢(約2300メートル)で26日午後4時半ごろ、雪崩が発生した。
現地の山小屋涸沢ヒュッテ関係者によると、雪崩の規模は長さ約1キロ、幅約50メートル。
屋外で除雪作業をしていた同ヒュッテ支配人小林剛さん(47)が巻き込まれたが、仲間が救出。
27日朝に民間ヘリコプターで下山し、松本市の信大病院に搬送されたが、左足すねの骨を折るけが。

4月27日(水) 信濃毎日新聞より

  

 

続きを読む "涸沢に行かないGW&SIRIO 713-GTX!!" »

カモミールとテントウムシとミツバチ♪

P4241182

  

春の日差しの中で咲き乱れるカモミール…

ふわっとリンゴの香りがします。(*^^*)

 

 

続きを読む "カモミールとテントウムシとミツバチ♪" »

2011年4月22日 (金)

花盛りの畑もそろそろ仕事始め!(笑)

P4201172

 

暑いくらいの日があったと思ったら、少し肌寒い日もまだあるけれど…

もうすっかり、春!春!

 

 

続きを読む "花盛りの畑もそろそろ仕事始め!(笑)" »

2011年4月14日 (木)

今年のお花見はしみじみと…

P4101125

 

桜も満開を迎え見頃だった週末。
いつまでも引きこもってる訳にも行かないし、やっとお花見をして来ました。(笑)

 

 

続きを読む "今年のお花見はしみじみと…" »

2011年4月 8日 (金)

原発!放射能から身を守る知識について

30キロ圏外の飯館村では、チェルノブイリの強制移住区域の値を越える
セシウムによる土壌汚染が検出されました。
なんと、チェルノブイリの4倍以上…しかも放射性物質はまだ放出中です。

昨晩4月7日夜のM7.4の地震では、六ヶ所村の再処理工場では外部電源が遮断。
東通原発も外部電源が遮断。
女川原発は外部電源4回線のうち3回線が遮断。

そして、これはあっさりさらっと報道されていましたが、3月11日の地震で
「1、2、4号機のポンプが運転不能となったものの
3号機は機能が保たれ、原子炉を冷却することが可能だった。 」
やはり異常が現れていました。

 

 

続きを読む "原発!放射能から身を守る知識について" »

2011年4月 5日 (火)

近所のお花たちとプチトマトと畑の収穫!

P4041098

 

息の詰まるような毎日が続いています。

でも、たまにはふっと神経を緩めないといけませんね。
ふらっと近所をお散歩して来ました!

 

 

続きを読む "近所のお花たちとプチトマトと畑の収穫!" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ