« 涸沢に行かないGW&SIRIO 713-GTX!! | トップページ | GW前半!茨城県鉾田市へ! »

2011年5月 6日 (金)

若鶏のソテー、ガーリックペッパー焦がし醤油仕立て!

Dsc01476

モラタメさんでGABAN®スパイスドレッシング!

粗挽き黒胡椒 ガーリックペッパー

頂きました~♪(^0^)

 

 

スパイスと言えばGABAN!!
モチロン私も普段から愛用してます!
特にブラックペッパーは10代の頃からmyペッパーミルでホールを挽きながら使ってます!

今回頂いたのは、そんなGABANさんの「スパイスドレッシング」です。

「粗挽き黒胡椒 ガーリックペッパー 焦がし醤油仕立て」

…なんともそそるネーミングです。(笑)

実は、コレ、最初に開けて味見した時からめちゃめちゃ美味しくて!!
すでに何にでも掛けまくりで食べちゃっているのですが…

せっかくとっても美味しいので、ひと瓶なくなる前にマジメに記事をUPします!(笑)

 

Dsc01475

  

<若鶏のソテー、ガーリックペッパー焦がし醤油仕立て!>

chick 材料(2人分)

若鶏もも肉…2枚

レタス、プチトマトなどお好みの野菜…少々

 

私の料理は、いつもとっても簡単です!!!(^^;)

 

1・鶏肉は軽く塩コショウしておく。(本当に軽くでOKです。)

2・皮を下にして強火のフライパンで焼き始める。

3・皮に香ばしそうな焼色が付いたら火を弱め、1~2分経ったら裏返す。

4・火の通りが心配な時はフライパンに水を少し入れて蒸し焼きにする。

5・火が通ったら、付け合せの野菜と一緒にお皿に盛りつける。

6・テーブルの上で、熱々の鶏にガーリックペッパーのドレッシングを掛けて召し上がれ♪

 

この料理、ビールやワインだけでなく、ご飯もガッツリ進みます!!(笑)

 

 

Dsc01479

 

このドレッシング…と言うか、コレ、ソースという呼び方の方がいいかもしれません。

粗挽きの黒胡椒、ガーリック、ほんのり甘酸っぱ味のあるソースで
野菜はモチロン、肉にも魚にも合うんです…危険です。(笑)

ちょっととろみがあるので、お皿の上にデザインしても素敵です。
手間を掛けなくても(コレ大事です!笑)凄く凝った料理のような見た目と美味しさです!

レシピブログの「GABAN®スパイスドレッシングが大活躍!アイデアレシピ」掲載中

【レシピブログの「GABAN®スパイスドレッシングが大活躍!アイデアレシピ」】

« 涸沢に行かないGW&SIRIO 713-GTX!! | トップページ | GW前半!茨城県鉾田市へ! »

お料理♪」カテゴリの記事

モラタメ」カテゴリの記事

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

わぁ(*^_^*)美味しそう。。
というか、雑誌から飛び出したようなプロのお料理みたい♪
このソース好いですね。。( ..)φメモメモ 若鳥も買って来てぜったい試しますね。

写真がきれいで、このまま料理本に使えそうですね。
只今朝ごはん前なのでお腹が空いてキターーヽ(゚ω゚ )ノ
GABAN®スパイスドレッシングも気になったので、早速モラタメに登録しちゃいましたwink
ワインがあったりして何を頼もうか悩んでいますthink

シャインさん

コレ、本当に美味しかったですよ~!
何に掛けても「ちゃんとした料理」になります。
とっても便利です!(笑)

やまうっちゃんさん

さすがGABAN!!って言う感じでしたよ!
甘酸っぱさもまた絶妙なんですよね。
モラタメ、登録しましたか?
新製品とか、割安で入手できたりもします。
当たるといいですね~♪(^0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/39880869

この記事へのトラックバック一覧です: 若鶏のソテー、ガーリックペッパー焦がし醤油仕立て!:

« 涸沢に行かないGW&SIRIO 713-GTX!! | トップページ | GW前半!茨城県鉾田市へ! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ