« 梅雨明け直後の!我が家の畑~~~♪ | トップページ | 山、そして身近な放射能汚染と放射線防御について(7/30追記アリ! »

2011年7月18日 (月)

アミティ…!!

Pc230354

 

まだ出来たばかりの我が家に、アミティと一緒に引っ越して来ました。

今は野菜やお花が生い茂っていますが、この頃はほとんど何もない寂しい庭です。

 

 

P7020003

 

我が家には駐車場が2ヶ所ありますが、アミティの定位置はここです♪

 

P7020008

 

いつもこの場所にいます♪

 

P7020011

 

前と後ろにはアミティズのステッカーもバッチリです!(^^)v

 

P7020018

 

玄関の窓をみれば、いつもそこにアミティがいます♪

  

P7090023

 

お買い物に行くにもアミティです。

アミティは普通乗用車サイズの駐車場にも楽勝で入れるので
平置きの駐車場のあるお店なら全く平気です♪

 

P7100024

 

アミティが来たせいで、仲良しのお向かいさんにもキャンピングカーが来ました!(笑)

お向かいのグローバルキング君と2ショットです!(^0^)

 

P7101571

 

この何週間か磨きまくってあげたアミティ。

先週の日曜、7月10日。

朝早くから、岳の介さんが汗だくになりながらピッカピカに綺麗にしてあげました。

 

P7101574

 

畑仕事中の私も、ピッカピカのアミティと、はい、パチリ♪(^^)v

 

P7101580

 

玄関の前からは、いつもこの角度で顔が見えます。(^^)

 

P7101581

 

そして、そのまま道路に出て…

 

P7101582

 

走り出します。

 

P7101583

 

だんだん、小さくなるアミティ…

 

P7101584

 

アミティがいなくなって、ポッカリと空いた駐車場………

 

 

実は…

色々、色々、色々悩みましたが…

アミティと、お別れする事になりました。(T-T)

 

一緒に国立の我が家に引っ越して来たアミティ。
あちこちに一緒にお出掛けしたアミティ。
一緒に過ごした時間の思い出が、たくさん詰まっています。

 

でも…

3月の震災、そして原発事故の影響で、心境・状況に大きな変化があって
2人でとてもとても悩みましたが、お別れを決めました。(T-T)

元々綺麗に乗ってあげてるとは思っていましたが
それでも、最後の最後まで、2人で心を込めてピカピカにしてあげました。
とてもいいコンディションなので、次に出会う人達にも、可愛がって欲しいと思います。

いつもいたアミティがいなくなって、まるで家族が1人いなくなったかのように寂しいです。
もう凄く時間が経ったように感じるのに、たった1週間しか経っていません。

ウチの子は今仙台にいるみたいです
早く次の家族に出会えるといいな…。

アミティがいなくなって、今我が家には車がありません。
ちょうど、岳の介さんが忙しいという事もあり、この連休も自宅待機?
今日(16日)も、さっきまでお仕事してました。

次にお迎えする子は決まっています。
キャンピングカーではありません…
いつになったら来られるのか、まだ連絡待ちの状態です。

順調に行けば今月内、下手すると来月にずれ込むかもしれません。
アミティの事を思い出すと今でもじわっと来たりしますが
いつまでも寂しがっていられないので、今は次の子の事を考えて楽しみにしています♪

次の子が来る頃には、岳の介さんのお仕事も少しは落ち着いて来てるといいな…
また一緒にあちこちお出掛けできるように、色々考えたりしてます。confident

 

 

« 梅雨明け直後の!我が家の畑~~~♪ | トップページ | 山、そして身近な放射能汚染と放射線防御について(7/30追記アリ! »

アミティ♪」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

ビックリ!!

事情が色々あるでしょうからね。

うちのアミティ見かけたらお声掛けしてくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。

え~~~!
びっくらだす、、、、アミティすごく可愛がってたから・・・

そか、新しいステップに踏み出すのね!
次の車もさぞ可愛がられるのでしょうね。

来たら紹介お願い(^^

うわぁ~、ビックリ。
いろんな処へ、このアミティでお出かけしましたね。
次の子は、何になるのだろう?。

我が家も妻の車「トヨタ、ラウム」を交換することにしました。
13年間、56,000km。子供の送り迎えをしっかりしてくれました。

次の車が来るのは8月後半~9月初旬です。
ホンダのフィットシャトルです。


hanahanaさん

せっかく近くだったのに、一度も2ショットできませんでしたね。
残念です~。

でも、アミティがいなくなっても、基本的な嗜好性は変りませんので
ご近所でバッタリお会いできそうです。
こちらこそ、宜しくお願い致します~。(^^)

食う寝るさんだ~すさん

ホント、3ヶ月前には考えもしてなかったです。(T-T)
でも、凄く悩んで考えて出した答えなので、後は次に進むだけです。

次の子、とても楽しみです。
でもこのご時世、車関係はとても大変らしくて…
とにかく連絡待ち!!
でも待つほどに期待が膨らんで、なかなかいい感じかもです。(笑)

サムシング田中さん

はい。
あちこち、お出掛けしました。
移動だけでなく食べるのも寝るのもアミティと一緒だったので
「車」というより、一緒に旅する家族のようでした。

田中さんの所も乗り換えですか。
13年、いいですね。
そして新しい車も楽しみですね!

我が家のニューフェイス、早くご紹介したいです!
…初っ端どこに行こうか、今からわくわくです♪(^^)

akemiさん こんばんは♪

え、アミティーの無いakemi家なんて考えられないよぉ!
あんなに可愛がっていたのにね・・・
どこかの誰かに また可愛がってもらえるとといいね♪

次の車は・・・さて 何だろう?
岳の介さんは運転楽しくなちゃうんじゃないかな?

ありゃー!どこに走り出すんだろーとおもったらそういうことですか。私も前の車と別れるときはピカピカに磨いて、最後は自動車屋のオネエサンがプレートはずして運転してくれましたが、見えなくなるまで見送りましたよ。

矢車草さん

アミティ、早く新しい家族と出会って欲しいと思います。

次の子はね…
我が家に来てからのお楽しみです。(笑)
待ち遠しいです!

腹ペコ山男さん

笑顔でさよならするつもりだったんですけど
最後はやっぱりじわっと来てしまいました。
でも、一緒に楽しく過ごして、いいお別れが出来て良かったと思います。

セレナちゃんは潤平さんとこだからたまに会えるんですよ。
そういうのも嬉しいと思いました。

そうでしたか・・・出会いがあるから別れがあるんですね!
出会いが無ければ楽しい人生を送れませんもんね!
ただ、出会ってからの時間が長ければ長いほど、別れが辛い!
これも人生です!誕生日おめでとう!でしたよね・・・?
プレミアムホッケ送りましたよ~元気出してね~

魚鬼さん

はい。
出会って、分かれて、でも、また次があります。
どうせお別れが来るなら、後で思い出して幸せな別れがいいですね。

…っと、えぇぇ~~っ!?
プレミアムホッケですかっ???
うわわ~~~!!!
一挙にテンション上がりましたよupupup
楽しみに待ってまぁ~す♪(^0^)

こんばんわ!

ほんと久しぶりにmixiにアクセスして、お?と思って読んだらびっくりいたしました(ノ◇≦。)
いろいろ考え抜かれた上での決断だったんでしょうね。
車は家族のようなもんですから、お別れの時はほんとつらいんでしょうね。

うちもそのうちにそういうときが来るかもしれないなあ(;^_^A

また、うちのブログにも遊びに来てくださいね(* ^ー゚)ノ♪

アミちゃんには、何度かお邪魔させていただきました。
あちこち、のぞかせていただいて
とっても素敵なおうち? 車?だな~って。
お二人がとても可愛がっていらっしゃるのが
伝わってきました。

アミちゃん、これからきっとどこかで誰かの素敵な時間を
作ってくれることでしょうね。

私の思い出の中にもアミちゃんはいます。
ありがとう!
そんな気持ちになりました。

急な事で驚き、気持の整理が出来ませんweep
いつかお互いのアミティでお会いできるかと楽しみにしていましたが本当に残念です。
自身アミティーズで仲良くさせていただいていた、みっくさん、のりまりさんも手放され、akemiさんまで・・・いろいろと事情があるとは思いますが、こうしてアミティつながりで知り合えた事は嬉しく思います。
これからもブログ拝見させていただきますね。
こちらのアミ亭もよろしくどうぞお願いしますconfident

アンクルさん

本当に悩みました…
でも、最後はいいお別れが出来たと思います。

体が大きかった分存在感も余計に大きくて…
ホントにポッカリと寂しいですが、このブランクで切り替えが出来ました。

車が替わっても同じような感じで動きますので、これからも宜しくお願いしますね♪(^^)

きぬさん

ひょっとしたら、多分、私達以外では、きぬさんが一番長くアミティに乗ってるかもです。

そう。
アミティはお家で車。
どこかの誰かの素敵な時間、嬉しい言葉、有難うございます。(^^)

やまうっちゃんさん

私達も、まさかこんな日が来るとは思ってませんでした。
寂しさ悲しさがあり、お知らせが遅くなってごめんなさい。

アミティはいなくなってしまいましたが
「車をベースに旅をする」事は変わらず続けます。
いつかどこかでご一緒できれば嬉しいです!
これからも宜しくお願いしますね~♪(^^)

akemiちゃん

久しぶりに覗いてビックリです。
まさか、akemiちゃんたちがアミティ手放すことがあるとは思いませんでした。

それでも、出会いは別れの始まり、次の出会いが待っていると言うから、きっと新しい出会いの為のお別れだね。

私はミャウと別れもう猫は良いと思っていたのに、一昨日から山の家に夕方だけやって来て1,2時間遊んでいく猫が気になっています。
今夜も来ると、週末帰宅する時に気になってしまうな・・・

えみ丸さん

出会いがあるから別れがあり、別れがあるから出会いがある。

お友達猫さんが来てるんですね。
それもいいかも。(^^)

ウチはお魚たち…
この夏は涼しくて助かってます♪(^^)

最近、仕事もバタバタ、ネットではFacebookやら色々やってるので
余裕がなくmixiはやめ、MLも遠のき・・・。

そんな情報不足の中、アミティーズの仲間から教えてもらいました。
今頃ごめんね~

でも寂しいですね、
akemiさんにHP立ち上げにご尽力いただき今のアミティーズ公式HPが
あります。
別にキャンカーでなくても仲間ですから、今後もネット中心でお付き合い
ください。

新たなスタートを祝します!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/40838431

この記事へのトラックバック一覧です: アミティ…!!:

« 梅雨明け直後の!我が家の畑~~~♪ | トップページ | 山、そして身近な放射能汚染と放射線防御について(7/30追記アリ! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ