« 山、そして身近な放射能汚染と放射線防御について(7/30追記アリ! | トップページ | これから出撃です!! »

2011年7月29日 (金)

北海の海の幸で幸せなお誕生日♪

Dsc01485

 

ご飯にたっぷり載せて…至福の時を味わいました~!(笑)

 

 

P7221598

 

北海道の魚鬼(イトウ)さんから、こ~んな包みが届きました!

「何かな~?」と開けてみると…

 

P7221599

 

じゃん!!

…って、これじゃ、ちょっとわかりにくいですね。(^^;)

 

P7221602

 

ちょうどその夜、私のお誕生日のお祝いで来てくれた tig と一緒に食べました♪

 

P7221604

 

はい!

魚鬼さんから頂いた「プレミアムホッケ」がメインです!!

 

P7221605

 

「ホッケの開き沖締め海水漬け」です!!

天日に干してあるのより身がふわっと柔らかくて
それでいて脂がしっかり乗っている極上品です!!
海水漬けなので、ほんのり塩味付き、お醤油なしで、もう、たまりませ~ん!!(笑)

 

P7271641

 

でもって、またまた魚鬼さんからこんな物が…

 

P7271642

 

中身は…じゃ~ん!!こんなのです!!!(^^)v

 

Dsc01485_2

 

はい、ドン!!!

これが本物の、「利尻のウニ」です!!!

 

Dsc01487

 

あまりの美味しさに、岳の介さんも思わずこんな顔です!(笑)

利尻で猟師をしてらっしゃる「く~にゃんさん」が、獲ったその日に送ってくれました!

 

Dsc01486

 

パックの中で利尻の海の水に浸かっているので、身が新鮮なままです!!

コクがあるのに癖がない、ほんのり海の甘味がして、もう、たまりません!!

岳の介さんと2人で、落っこちたほっぺを拾うのが大変でした!!(笑)

 

Dsc01489

 

極上の海の幸には美味しいお酒を…と、急遽買って来た渓流どむろくです。

ちょっと重いけど、でも、やっぱり美味しい♪(笑)

 

Dsc01484

 

この日たまたま買ってあった「イカげそ」をソテーにして、一緒に海の幸三昧です♪

 

Dsc01490

 

色々あって、何だかスッキリしない状況が続いてましたが

北海の海の幸でパワーを頂きました!!!

今年も穏やかで、とっても幸せなお誕生日を迎える事が出来ました。
こうして笑顔でいられるのは、やっぱり岳の介さんと一緒にいるお陰と思います~heart02

 

P7231609

 

ちなみに!

tig からの誕生祝いのプレゼントは…

作業台と、特大の工具箱です!!

最近電動ドリルドライバーやジグソー、サンダーなどを手に入れてウキウキなのです。

作業台もとっても嬉しい!!
これでまた、必要な物があれば気持ち良く作れます~!

 

という訳で、美味しい物を頂いたりと、少しずつ落ち着いて来てる我が家です。

今週(明日、土曜日)は新宿エイサーなので楽しみにしているのですが…

「お天気が微妙…」どうなるでしょうか?(--;)

 

でもって、日曜日は、とうとう新しい車が納車の予定となりました!!

この所の涼しさで夏風邪著しい私ですが、頑張って行こうと思います♪(^^)v

 

 

« 山、そして身近な放射能汚染と放射線防御について(7/30追記アリ! | トップページ | これから出撃です!! »

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

おおおおおおお!すごいメニューですねー!利尻で私もうに食べましたが、うまかったです。(^^)うらやましー。みなさんに囲まれて笑顔のakemiさんの顔が浮かびました。いいですねー。こっちも気持ちがほっこりしました!

納豆のパックの外し方!を偶然に覗いてからのお付き合い!
もう、一年以上が経ちましたね!
ほんの少しの北海道からのお裾分け!
こんなに喜んでくれると嬉しいです!これからもよろしくお願い致します!

お誕生日おめでとう!

ここで、akemiちゃんのお誕生日見るのが3度目の気がします。
いつもおいしそうで、いつも素敵な家族だね・・・

そして、素敵なお友だち!

お誕生日おめでとうございます(^^)
うーん・・・・・利尻のウニ・・・・
ある人のサイトで利尻に行った山行記録を見てたんですが
山よりも何度も何度も食べるウニ丼ばかりが気になって・・・w
結婚記念日に利尻にウニ食べに行こう貯金を始めたばかりなんです。

海水に浸かってるって事はみょうばんナシのウニですよねー。
ああああ、うらやますぃ・・・
脂の乗ったお魚はニガテなんでダメなんですけどね・・・

腹ペコ山男さん

ホント、凄いメニューでしたよ~!!
ウニをこんな贅沢に食べたのは生まれて初めてでした!
ホッケも、市販品とは全く違っててビックリです!!
穏やかで幸せなお誕生日でした♪(^^)v

魚鬼さん

納豆パックからのお付き合いでしたね~。
もう1年、…まだ1年??
あっという間ですね。
いつも美味しい物を頂き、本当に有難うございます~~~!!
北海道、元々行きたかったですが
本当に、絶対遊びに行きます!!
しかし…沖縄から北海道まで…
まるでどこかの魚鬼さんのようになりそうで…怖いです~~~!(笑)

えみ丸さん

ほんの少し前までは、夜遅くまで普通にレッスンして
夜中に帰って来て1人のお誕生日…
なんて、よくやってました。( tig は遅くまでバイトだったし…)

でも、今は岳の介さんや、成長した(!) tig と、一緒に飲んでお祝いできて
昔からずっとそうですが、いつも、周りの人に恵まれて幸せだと思います。
もちろん、えみ丸さんもその1人ですよ!(^^)

えびさん

レポ…山よりもウニ丼でしたか!(笑)
ウニを食べに行こう貯金、素敵です!
利尻は、今回ウニをとって送ってくれた漁師さんがいますので
貯金が貯まって行く時は教えて下さい。
キットいい事ありそうです。(^^)

みょうばん、そうですよね、コチラでは、普通そうなんですよね。
もちろん、「生」なまんまの、本物のウニです!
めちゃめちゃ美味しかったです!!!
ホッケは、脂が乗ってる…んですけど
脂、と言うよりは、ぱさつき感が一切なくて、とてもしっとりしてるって感じです♪

お誕生日おめでとうございますbirthday
いきなりのウニのオン・ザ・ライスに目がくぎ付けになりました。
美味しそうですね。
北海道といえば先週、奥方が旅行に行って来てご馳走をたっぷりいただいてきたそうです。
帰ってくるなり来年は家族で行くぞ~と宣言していました。

akemiさんにとってこの一年はいかがでしたか!?
・・・そうですか、それは良かった!!
そしてこれからの一年もいい一年になりますようにconfident

あっ、出遅れました。

お誕生日、おめでとうございます。

ウニのケーキですね(笑)。

やまうっちゃんさん

お返事が凄く遅れてごめんなさい~~~(^^;)

家族で北海道旅行…
やっぱりアミティでキャラバンが最高ですよね!!
1週間くらいグルグル回らないと物足りなさそう。
北海道は美味しい物いっぱいですものね~。
ウチも、いつか絶対行きます~~~!!

サムシング田中さん

有難うございます。

…と言うか、私こそ、お返事遅れました。(^^;)

バタバタしつつ、今日、これから出撃です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/41006539

この記事へのトラックバック一覧です: 北海の海の幸で幸せなお誕生日♪:

« 山、そして身近な放射能汚染と放射線防御について(7/30追記アリ! | トップページ | これから出撃です!! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ