« サントネージュ Rela | トップページ | 我が家にエブリイワゴンがやって来ました♪ »

2011年9月 1日 (木)

新宿エイサー 2011!!

P7301652

 

丸ひと月も、まともな更新をしていませんでした。

風邪!→休んでた分忙しくなる→また風邪!!→またまた忙しくなる!→また風邪!!

…延々繰り返し、すっかり低空飛行に慣れ切った私ですが

それでも色々それなりに!!(笑)

 

という訳で、今年も行って来ました!

「新宿エイサー! 2011!!」

 

 

P7301651

 

新宿エイサー開催の7月30日(土)…

前日までの天気予報は、曇り時々雨…!!

風邪ですっかりダウン気味の私には「雨の降る中でのエイサー」は辛そう!!

雨の振る中だと、伊勢丹屋上の「オリオンビール」もちょっとなぁ…

なんて、すっかりテンション下がり気味だったのですが!!

目覚めると、なんとビックリ!予想外のいいお天気!!

 

「こうなると、やっぱりエイサーでしょ!!」と、ありあわせの物でちゃちゃっと沖縄弁当!

じゅーしーおにぎり(沖縄風炊き込みご飯のおにぎり)

ゴーヤーチャンプルー(ゴーヤーはもちろん自家製です!)

ポーク玉子(沖縄定番のありあわせおかず!笑)

 

P7301666

 

新宿到着は若干遅れたものの、エイサーのスタート自体も遅れていたようで

結局かなりいいポジションをキープできて、エイサーのスタートとなりました!!

 

P7301667

 

ああ、コレコレ!!

「チムどんどんする」この響き!!

相も変らず、なぜか涙がポロリの私です。 

 

P7301673

 

地唄さん達、地味な着物ですが、その腕前はかなりのものです!!

この人たちの演奏と歌だけでも、見に来た甲斐があるくらい!!

 

P7301678

 

そして、ひとしきりエイサーを楽しんだら…

伊勢丹の屋上へLer's go~~~~~!!(笑)

「冷たいオリオンビールが待ってるさぁ~~~~♪」

 

P7301685

 

なぜか沖縄が絡むと、異常に早いペースで飲む岳の介さん!(笑)

今回もテンション高かったですよ!!(*≧m≦*)

 

P7300044

 

ダウナーな体調を服でごまかす私。(笑)

それでもやっぱり、オリオンは美味しい!!

 

P7301687

 

持って来たお弁当を食べて、沖ハムの盛り合わせ(オードブル)まで!!

結構長時間、のんびり楽しんでるからです!!(^^;)

 

周りには、私達のような沖縄LOVEのないちゃーから、移住してるうちなんちゅーや

踊り終えて解散したエイサーチームのメンバー達、たまたま居合わせた一般客まで。

後ろに鳴り響くのは、ステージでのLIVE沖縄んミュージック!!

 

このチャンプル~さが、なんとも沖縄チックで、またたまらないんですよね~。

結局、体調が本調子には程遠い状態にもかかわらず…

この日も閉店まで、マッタリマッタリ過ごしてしまいました!!

 

居ながらにして沖縄を楽しめるのは、東京ならでは…なのでしょうから

やっぱりここは、きちんと楽しんでおかないとね!!(笑)

 

こんな風にオリオンな夜を過ごした私達ですが、翌日には大事なイベントが!!!(^・^)b

 

 

« サントネージュ Rela | トップページ | 我が家にエブリイワゴンがやって来ました♪ »

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/41448700

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿エイサー 2011!!:

« サントネージュ Rela | トップページ | 我が家にエブリイワゴンがやって来ました♪ »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ