« 我が家の畑!2011「夏」!!!(^^;) | トップページ | 美味しい物を頂きつつ雲隠れ中…(^^;) »

2011年11月30日 (水)

本格デミグラスソースでお手軽豪華なきのこハンバーグ♪

Dsc01551

モラタメさんでハインツ日本株式会社!

デミグラス ハンバーグソース

頂きました~♪(^0^)

 

 

実は…

結構前に手元に届いていたのですが
何だかバタバタして、落ち着いて写真が撮れそうになくて使い損ねてました。

気付けば、もう10月も最終日!!!

そして、今日は余計にバタバタ!!

時間がな~~~~~い!!(^^;)

そんな時にもぴったりの、本格デミグラスソースがありました!
助かった~~~。(笑)

 

  

<本格デミグラスソースでお手軽豪華なきのこハンバーグ♪>

chick 材料(2人分)

ひき肉…牛、合びきなど、お好みの物

玉ねぎ、パン粉(私はパン粉を切らして、食パンを牛乳に浸して使いました)
卵、ナツメグ、塩、胡椒

きのこ、ハインツデミグラスハンバーグソース、ワイン

人参、インゲンなどお好みの野菜…付け合せに。少々

 

私の料理は、相変わらずとっても簡単です!!!(^^;)

 

1・食パンはちぎって、牛乳に浸しておく。(パン粉の場合は不要です)

2・まずひき肉だけに塩を加えて良く練る。(こうすると粘りがしっかり出ます)

3・みじん切りの玉ねぎ、卵など残りの材料と調味料を加えて良く練る。

 

Dsc01547

 

4・形を整え、フライパンで焼く。

 

Dsc01548

  

5・両面に焼き色が付いたらきのこを加え、ハインツデミグラスソース、ワインを加える。

 

Dsc01550

 

6・ハンバーグに火が通ったら、少し煮詰めたソースと付け合せと盛り付けて完成♪

 

Dsc01551_2

  

 

こんなに簡単なのに、とっても豪華!!!

良かった~~~。

これで今夜のご飯は大満足♪

 

Dsc01554

 

 

きのこを加えるだけで、美味しいソースがさらに美味しくなりました!

ハンバーグをソースで煮込んでいくので、焼き上がりもとってもジューシーですheart04

じゅわぁ~~~~ッと肉汁が溢れて、お口の中も思わずジューシー。

ああ、幸せ。(笑)

 

…ハンバーグって、妙に食べたくなりますよね。

特に、私は子供の頃とってもでかい1パウンドあるハンバーグを食べていたので
外食で普通にハンバーグを食べても満足できないんです…(^^;)

だから、余計に自分で作るハンバーグが大好き!!

ハインツのデミグラスハンバーグソースは、そんなハンバーグをお手軽にランクUPshine

大満足でした~~~~~!!(^0^)

 

 

« 我が家の畑!2011「夏」!!!(^^;) | トップページ | 美味しい物を頂きつつ雲隠れ中…(^^;) »

お料理♪」カテゴリの記事

モラタメ」カテゴリの記事

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

ソニーのデジイチ。DSLR-A330。イイ味出していますね。
きれいに撮れていますネ。感度を800に上げてもノイズが入っていない。
いいなぁ。

サムシング田中さん

やっぱりコンデジとは比べ物にならないですね。
普段は常に持ち歩いてるコンデジが便利ですけど
綺麗に撮りたいと思ったら、やっぱりデジイチですよね~。(^^)

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/43205751

この記事へのトラックバック一覧です: 本格デミグラスソースでお手軽豪華なきのこハンバーグ♪:

« 我が家の畑!2011「夏」!!!(^^;) | トップページ | 美味しい物を頂きつつ雲隠れ中…(^^;) »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ