« 極秘プロジェクトXの正体とは~~~!? | トップページ | 我が家の畑!!2012早春編♪ »

2012年2月17日 (金)

簗場へGO!

12p2120917

  

…このところ、何だかすっかり月イチ更新になってしまっていますが。(^^;)

雪にすっぽり包まれたメルヘンの国shineへ遊びに行って来ました~♪

 

 

01p2112754

 

約ひと月ぶりの中央道!!

山に行く時は暗い中を走る事が多いですが、この日は朝出発です。
明るいと周りの景色も良く見えて、まるでドライブ気分♪

やがて見えて来た白く雪を被った山の姿に、テンションはうなぎのぼりです!!(笑) 

 

02p2112755

 

何も食べずに出発してお腹が空いたので
途中の「中央道 原」PAでから揚げを買って食べました。

そしたら、これが絶品でした!!
信州名物「山賊焼き」のようにガーリックが効いて揚げたてバリバリのから揚げ!
鶏好きの私にはたまらなくツボでした!!(^0^)

 

そのまま豊科まで走り、下道に入ってからも順調に走り続けて…

 

03p2120914

  

はい!
到着したのは、こちらのWOODPALです!!

今回はアミティーズ仲間のやまうっちゃんさんにお声掛け頂いて
snow雪の簗場へ遊びに行って来ました~♪

 

やまうっちゃんさんは到着が遅くなって予定していたスキーをやめたそうで
チェックインしたら、まずはマッコリでマッタリ!(笑)

近くにある、特大サイズのチキンカツが美味しい「くんくん」さんはやってないそうで
うわ~ん!楽しみにしてたのに~~!!残念です~~~crying

夕方、他の皆様が帰って来たのに合わせて夕食の準備を始めました!

 

04img_8087

 

「台所」ではなく「厨房」!!

やった~!久しぶりのこの感覚!!

めちゃめちゃテンションが上がります!!(^^)v

 

05img_8092_2

 

私が作ったのは、こちらのピザ~。

しかし、寒くてイマイチ生地に元気がないし、上に焦げ目も着かず…crying

 

06dsc01600

 

他の皆様が作った美味しそうな料理の数々が、ずら~っとテーブルに並びます!

 

07dsc01601

 

かんぱ~~~いbeer

多勢いる子供たちは、隣の小上がり?スペースでテーブルを囲んでいるので
こちらは大人だけで落ち着いて食べられます♪

 

08dsc01604

 

お酒もBEERbeer&WINEwineと色々飲みましたが

特に美味しかったのがこちらの「松の司」純米吟醸でした!!

私達の大好きなフルーティー系の華やかなお酒で
「日本酒はちょっと苦手なんです…」と言う女性も「美味しい!!」と喜んでました♪

 

09dsc01606

 

こちらは手羽先&エビフライ…

皆様、ほとんどのメンバーが名古屋に近い方からおみえになっているせいなのか??

きっとこれ、ひょっとしたら、定番なのかも???

 

10dsc01611

 

こちらはやまうっちゃんさんの奥様が焼いて来て下さった絶品のパン!!

ドライフルーツ&ナッツがたっぷり入っててめちゃめちゃ美味しい~~~heart04

 

11p2110886

 

お腹が一杯になった子供たちがさすがに大人しくなって来て

ゆっくり楽しんでる大人たちも(翌朝、早朝から子供に起こされるはずなので)

あまり遅くなり過ぎないうちに寝る事にしましたsleepy

  

12p2120917_2

 

そして、翌日はこのお天気です♪

このたっぷり被った雪!!

メルヘンの世界ですねぇ~~~~shine

 

13p2120887

 

早朝から外で遊んでもらっていた子供達も集合して、みんなで朝食です!

窓の外はまばゆい雪景色…

リスがいたそうなんですが、私は見損ねちゃいました。

見たかったなぁ~~~!!

 

14dsc01614

 

こ~~~んな美味しそうなベーグルとか♪

 

15dsc01615

 

昨晩も頂いた、やまうっちゃんさんの奥様の美味しい手作りパン♪

 

16dsc01623

 

何だか、とってもお洒落です~!

デザートのりんごとバナナの入ったヨーグルトも美味しかったです♪

 

17p2120904

 

朝食の後は、外に出て雪かきのお手伝いです!

ベランダにもどっさり雪が積もってて、窓が埋まらないようにしっかり働いて来ました!

 

18dsc01631

 

私は久しぶりの雪かきで、つい燃えちゃいましたdash

現役時代は、あちこちのテニスコート&駐車場の雪かきでした。
大変だったけど、実は結構好きだったりします。(笑)

後半は岳の介さんにバトンタッチpaper

やっぱり馬力が違いますからねぇ~~~。(^^;)

 

19img_8259

 

雪かきが終わったら、子供たちの雪かきに参戦です!!

敷地がかなり広くて、下の道路直前まで長いコースが取れるんです!!

 

20img_8265

 

いつも滑ってるお姉ちゃんはさすがにとっても上手です!

コースアウトしまくる他の子(大人も!)を尻目に、見事なデモンストレーションですshine

 

21p2120907

 

臆病な私は、見てるだけ~~~。(^^;)

だって、濡れても着替えがないし~~~。

 

22img_8210

 

岳の介さんはダイナミックな滑りを見せてくれました!(笑)

 

23p2120911

 

朝作っていたというカマクラ(と言うか、雪洞です、コレ)に入ってみました!

さすがベテラン山屋さんが作っただけあって、入口より中の方が広くて
しかも棚まで作ってあったりして、ビックリです!

子供用に作ったという事で、大人が入るにはちょっと狭かったけれど
中に入ると、風が当たらないから外にいるよりずっと温かくて
入口をきちんと閉じて、マットやシュラフがあれば泊まれるんだなぁ~、と、実感しました!

とってもいい体験でした!!!

 

24p2120912

 

みんなで雪まみれになって遊んだ後は昼食です!

朝のうちに作っておいて貰ったサンドイッチやフルーツなどを頂きました!

パンとコーヒーが美味しくて…後を引きます~。(笑)

 

25img_8315_3

 

昼食の後片付けをしたら、名残惜しいけれどいよいよ解散です。

最後にみんなで記念撮影…はい、パチリ♪

 

実は結構人見知りな私達なんですが
最後まで本当に居心地良く、楽しく過ごさせて頂きました!!

またぜひ一緒に遊びましょうね~~~!!!

 

26p2122758

 

解散した後は、お決まりの岳の介ワールドです。(笑)

とは言っても、今回は時間もないので軽~く!

まずは池田町のハーブセンターで野菜やハーブのお菓子を買って…

 

27p2122761

 

新規開拓?で、イオン系の「ザ・ビッグ」にも入ってみました。

 

28p2122762

 

お目当ての物はなかったけど…

とりあえず、小腹が空いたので山賊焼き&お寿司セットとフリーです!(笑)

 

その後、いつもの松本の「なぎさライフサイト」へ移動して
瑞祥さんでお風呂spa…写真を撮り忘れました!!(^^;)

 

29p2122763

 

お約束のツルヤでお買い物~~~note

 

行きと同じく、帰り道も全く渋滞ナシ(小仏もスイスイ!)で
あっという間、スムーズに帰宅できました~♪

 

30dsc01635

 

帰って来て、お疲れ様の一杯!

ツルヤで買って来たお刺身と、佐久の花のにごり酒です。

コレも華やかなフルーティー系のお酒です。

活性のしゅわしゅわ感はイマイチでしたが、それでも美味しい~♪happy02

 

31dsc01637

 

もちろん、岳の介さんもこの笑顔です!

…好きじゃなきゃ、こんな顔できないですよねぇ~~~?(笑)

 

という訳で、とっても楽しかった簗場の休日でした!!

1泊はあっという間で、まだまだ話したりない(遊び足りない)感じでしたが
和やかで、不思議に居心地の良い皆様との時間を過ごせて大満足でした!!

お声を掛けて下さったやまうっちゃんさん!
泊めて下さったWOODPALのご主人様!
お仲間に加えて下さった皆様!
本当に、どうも有り難うございました~~~sign03

そして…

私達は、やっぱり信州が大好きなんだなぁと、改めて感じて帰って来ました!

以前に比べると、かなり色々とペースダウンして過ごしているので
前のように頻繁に出掛けてはいられないけれど…

また、信州の風を感じに行かなければ~~~!!!

 

 

« 極秘プロジェクトXの正体とは~~~!? | トップページ | 我が家の畑!!2012早春編♪ »

お出掛け!」カテゴリの記事

コメント

初コメント失礼しますо(ж>▽<)y ☆akemiさんのブログよませてもらってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ファンです(笑)活気お普段はあまりコメントはしないんですけど、結構チェックさせてもらってるのにコメントしないのもアレかなって思いまして(苦笑)今日はコメントしてみました(照)というかココログ会員じゃなくてもコメントできるんですね…知らなかった(汗)もしよかったらメアド載せとくのでメールしましょー(‐^▽^‐)akemiさんとお友達になれたら嬉しいです(^人^) 

お初にコメントさせていただきますconfident
ヤナバでご一緒させていただきました、山屋カマクラ掘り、のヨメでございますsnow
美味しいピザをごちそうさまでしたheart04そして、楽しいトークにも酔いしれたbottlewine夜でしたheart01happy01heart01
その山屋カマクラ掘り、からの伝言でございます。「今度是非とも山行にご一緒しましょうsign03
小坊主が家族の一員になって以来、たまーーーーに低山歩きをしているだけで、殆ど休眠状態sweat02是非とも引っ張り出してくださいませshine

まりこさん

初めまして!
コメントありがとうございます。
そうなんです!ココログ会員でなくても書けるんですよ~!
先ほどメール送ってみましたが、無事届いたでしょうか?
…と思ったら、帰って来ちゃいました。(^^;)
ドメイン指定とかのせいでしょうか??
右側メニューの下の方にあるプロフィールの方に私のメールアドレスがあります。
もし良ければ、こちらにメール頂けると助かります~。
コメントに書いてあるアドレスの方は、いたずらされると困ると思うので削除しておきますね~!(^^)

山屋カマクラ掘りのヨメさん

いらっしゃいませ!
簗場では楽しい時間をどうも有り難うございました!
やまうっちゃんさんから素晴らしい山屋さんがおみえになると伺って
びびりつつも、厳しい山の話が聞けるかも?と興味深々だったりしたんですが
どうも美味しいお酒の話ばっかりになってしまいました。(笑)

山!ぜひご一緒させて下さい~。
たまに低山歩きをされるくらいなら、私達も追い着けるスピードで歩けそうです!!(笑)
のんびりマッタリ安全登山が合言葉の私達ですから
もしよろしければご家族皆様とご一緒できれば楽しいかも~~~??
また、簗場の方でもよろしくお願いしますね~~~!!

先達てはお疲れ様でしたconfident
そして遠いところ来て下さって、あたしゃうれしかったよ~crying
宴では眠くて歌が唄えませんでしたが必ずリベンジするって、次回は確か岳の介さんとのデュオでしたね。
狩人ですか?コブクロですか?ん~やっぱりアリスがいいかも!
それまでにしっかり練習しておきますgood
山登りにテニスと、これからもよろしくお願いします。
ではまたpaper

やまうっちゃんさん

簗場では大変お世話になりました!!
とってもとっても楽しいお休みになりました!
やまうっちゃんさんの歌、もっと聴きたかったけど、次回のお楽しみですね~♪
岳の介さんと2人のデュオも、とっても楽しみです。
アリスならみんな知ってていいかも??
岳の介さんも練習しなくちゃですね~!!(^^)
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願い致します~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/44159128

この記事へのトラックバック一覧です: 簗場へGO!:

« 極秘プロジェクトXの正体とは~~~!? | トップページ | 我が家の畑!!2012早春編♪ »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ