« 国際フィッシングショーに行って来ました!! | トップページ | やたら豪華な週末~!!お墓参り・山登り・お花・釣り♪ »

2012年4月18日 (水)

めでたさも中くらいなり?2012春!

P4070057

 

季節は巡り、今年も桜が咲きました。

 

 

P4010926

 

薪男君と遊べるのもあとわずか??

 

P4010927

 

登場したこちらの新兵器は「 Pizza Casa 」と言います。

システマティックな薪ストーブ用石釜ピザ焼きキットです。

 

P4010931

 

実はこの春、めでたく結婚5周年を迎える事が出来ましたheart04

このPizza Casaは岳の介さんからの結婚記念日のプレゼントですshine

…本当はもう1つあるんですが…こちらはまた別の機会に書きます~。

 

で、このPizza Casaで焼くと、ピザが本当にめちゃくちゃ美味しく焼けるんです!!

生地を仕込む時間がなく、この日は市販のピザを焼いたんですが…

まるで別物のように、底がパリッ!!表面はトロ~~~リnote

自家製のピザが美味しいのは当たり前だけど

市販品がこんなに美味しく食べられるなんて!!

もう石釜焼きのピザのお店に行く必要がないくらいです~~~!!

 

P4070056

 

厳しい寒さが続きましたが、4月に入ってようやく桜cherryblossomが咲き始めました。

目覚めてお天気が良かったので近所の公園でお花見第一弾!!

そこら辺にある物をバスケットに放り込んで…

  

P4070057_2

  

でも、雲が出て日が陰ったら…寒過ぎです!!!

結局缶ビールを1本飲んですぐ家に帰りました。(^^;)

 

P4080069

 

翌日は「くにたちさくらフェスティバル」でした。

昨年は震災で中止になったこのイベント…

「琉球國祭り太鼓」と言うエイサーが見られるので、とても楽しみにしています。

相変わらずの迫力、素晴らしさに、毎度の事ながら涙ボロボロでした。

 

P4080934

 

このイベントで、白バイに乗れるというのでチャレンジしました!!

白バイ!でかかったです!!

…メーターに「測定速度」と言う表示部分がありました。

いや~~~~…目を付けられたくはないですねぇ。(^^;)

 

ちなみに…

白バイ隊員の人、やっぱり乗ってる間は寒いそうです。(笑)

 

P4080937

 

こちらは地元国立…

有名なのは「大学通」ですが、そこ以外にも縦横無尽に桜並木が広がっています。

ちょっと道幅が狭い方が「桜のトンネル」になるので好みですheart04

 

桜フェスティバルの会場を後にして、久々に大学通りを少し見て回って

お天気は割と良かったものの、気温は大して上がらず寒かったので

結局座ってビールを飲むでもなく、素直に帰宅しました。

昨年はマトモにお花見できる状態ではく、今年は2年ぶりでしたが…

平日は晴れて温かいのに週末はお天気が崩れる事もあったりして

結局、今年も「お花見beer」っていう感じではなかったです~。

  

それにしても、せっかくやっと春になったのに、妙に大人しい私達…。

…実は、岳の介さんが予想外の体調不良…牡蠣に当たってしまったのでした。(T-T)

入院こそしなかったもののかなり辛い状態が10日以上も続いて

この週末からだいぶ普段の食事ができるようになって来た所です。

それでもまだ刺激の強い物やアルコールはかなり控えめです。

 

という訳で、我が家の春…めでたさは中くらいなり??

でも…何をするという訳でないですが、穏やかな(嵐の前の静けさ?)春を過ごしてます。

 

 

« 国際フィッシングショーに行って来ました!! | トップページ | やたら豪華な週末~!!お墓参り・山登り・お花・釣り♪ »

お出掛け!」カテゴリの記事

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

結婚5周年おめでとうございます。楽しそうでなによりです。
薪男くん大活躍ですね。Pizza Casaのページ見ました。ちょうどあった宅配ピザのチラシを見ながら夢と妄想が広がって、10種類くらいのバリエーションを思いついたところで、平成元年に結婚した妻から「早く風呂に入って」と促されて現実に戻りました。
おいしいピザってしばらく食べてないよね。チーズはカロリー高いから...... オーブン料理ってメタボにはおすすめできない料理が多い.......と夢が砕かれる会話が続きます。
この切り口からの薪ストーブ導入は難しいようです。

さて、こんなイベントがあります。昨年行きました。あいにくの大雨でしたがとても楽しめました。本格的に山菜採りをしているお2人には物足りないかもしれませんが、良い温泉もあり満足できます。

乗鞍高原山菜フェスタ2012
http://www.norikura.gr.jp/topics/?p=10067

のんびり春を満喫ですねsign01岳ちゃん大丈夫?私も牡蠣に当たった事が…
苦しかったshock
ピザ釜今年は作りたいと思ってますsign01

そのセット良いですねsign01

アッsign01結婚5周年おめでとうございますgood

岳の介さんheartakemiちゃん 結婚5周年cloverおめでとうございますshine
そーんなおめでたいイベントがあったのに、何で中くらいなのよ~~??って思ったら……
そっかぁ、そんな可哀相な出来事が…sweat02 
生カキに当たった人の話を聞いた事あるから、かなり悲惨な目にあったと想像できるよ~bearing
岳の介さん、お大事になさって下さいね。

先週日曜日、奥多摩へ行ってきたの。
標高1000m位で、タラの芽を見たんだけど、まだ芽吹いたばかりだったョ。
一応…参考までに(^^)

あと…シャインちゃんへのレスついてないから、書いてあげてネwink

ご結婚5周年おめでとうございます!
楽しいご家庭だろうなあといつも
拝見してます。
岳の介さん
お大事にしてくださいね★
Pizza Casaいいですね!うちのちっちゃなストーブにも入るかな~
でももうストーブもお休みに入っちゃったので
寂しいです^^;

インチキ山男さん

ピザ…
とろ~り、とろけるチーズが美味しいんですよね!!
危険な誘惑…勝てません…(^^;)

乗鞍は岳の介さんが山を始めるきっかけになった思い出の山です。
乗鞍高原自体も好きで、なんだかんだ結構遊びに行ってます。
湯けむり館の所の駐車場で車中泊もお気に入りです。(笑)
山菜、もうすぐシーズンですねぇ~。
昨年は行けなかったので、今年こそ!と楽しみにしてます~。(^^)

魚鬼さん

そう、東京はもうすっかり春です~。
北海道は寒そうですねぇ。

牡蠣、魚鬼さんもですか!?
アレはどれだけ新鮮でもダメな時はダメだそうですね。
春先年度末で身も心もかなりお疲れモードだった岳の介さんにはテキメンでした。(^^;)

ピザ釜、魚鬼さんの所なら10個でも作れそうですね!!(笑)
ウチも以前は欲しいと思ってたんですが、このキットでかなり満足です。
本物のピザ釜はいつか信州へ引っ越してからのお楽しみですね~。

あ!!
お祝い、ありがとうございます~。

れれちゃん

お祝いありがとうございま~す♪

そうなんです、結構大変でした。
マトモに食べるどころか一時は水分補給も危うくて…
まるで手術後の患者が通常食に戻すように段階を追ってようやく食べられるようになりました。
今は、もうほとんど大丈夫です。
2人で美味しく食べてます♪(^^)v

タラの芽…山はまだまだ寒いんですよね~。
今年は特に、きっとどこも遅いんでしょうね。
とりあえず庭のアシタバでも食べとくかな。(笑)

シャインさんとこ、出遅れましたが書き込みました~。(^^)

アズマックスさん

お祝い&ご心配ありがとうございます~♪

ハイ、楽しいです!!
いつも2人で笑い転げながら暮らしてます。(笑)

Pizza Casaは、ちょっとサイズが大き目かも??
でもとってもいいです。
もしサイズが入ればお勧めです!!
ストーブの中に入る五徳をお持ちなら「大谷石」のプレートとか
「ピザストーン」単体でも売ってました。
いつも鋳物のダッチオーブンのスキレットでピザを焼いてましたが
「石」の上で焼くと本当にまるで仕上がりが違いましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/44932991

この記事へのトラックバック一覧です: めでたさも中くらいなり?2012春!:

« 国際フィッシングショーに行って来ました!! | トップページ | やたら豪華な週末~!!お墓参り・山登り・お花・釣り♪ »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ