カテゴリー「山」の49件の記事

2012年4月25日 (水)

やたら豪華な週末~!!お墓参り・山登り・お花・釣り♪

04dsc08382

 

4月も半ばになって…

なんとビックリ!!

これが今年初めての山「陣馬山」でした!!!(^^;)

 

 

続きを読む "やたら豪華な週末~!!お墓参り・山登り・お花・釣り♪" »

2011年12月31日 (土)

2011!ありがとう&さようなら!!

P9240325

 

色々、本当に色々あった2011年でしたが
何とか、年の瀬大晦日を迎える事が出来ました。

レポも全く手付かずだった今年を、ざっと振り返ってみたいと思います。(^^;)

 

 

続きを読む "2011!ありがとう&さようなら!!" »

2011年7月28日 (木)

山、そして身近な放射能汚染と放射線防御について(7/30追記アリ!

Photo

 

あちこち出撃されたレポを目にするようになりました。
夏山シーズンが始まってます。(何だか夏が終わったような気候が続いてますが…)

 

火山学者の早川由紀夫先生による調査結果が発表されています。

その名もズバリ!

「山の放射能汚染地図」です。

 

 

続きを読む "山、そして身近な放射能汚染と放射線防御について(7/30追記アリ!" »

2011年7月12日 (火)

生きてます~~~!!(^^;)

01p7021533

 

雨が降らないうちに、あっという間に梅雨が明けてしまいました。

皆様、暑さにめげずにお元気でしょうか??

 

もう、何だか本当に、すっかりご無沙汰しておりますが…

私達2人とも、ちゃんと生きてます~~~~!!(^^;)

 

 

続きを読む "生きてます~~~!!(^^;)" »

2011年4月29日 (金)

涸沢に行かないGW&SIRIO 713-GTX!!

P4271190

 

涸沢で雪崩 1人けが 北ア山小屋施設も被害

 松本市安曇の北アルプス涸沢(約2300メートル)で26日午後4時半ごろ、雪崩が発生した。
現地の山小屋涸沢ヒュッテ関係者によると、雪崩の規模は長さ約1キロ、幅約50メートル。
屋外で除雪作業をしていた同ヒュッテ支配人小林剛さん(47)が巻き込まれたが、仲間が救出。
27日朝に民間ヘリコプターで下山し、松本市の信大病院に搬送されたが、左足すねの骨を折るけが。

4月27日(水) 信濃毎日新聞より

  

 

続きを読む "涸沢に行かないGW&SIRIO 713-GTX!!" »

2011年2月28日 (月)

ご報告!!溜まっていた過去の山行レポを全てUP完了しました!!

続きを読む "ご報告!!溜まっていた過去の山行レポを全てUP完了しました!!" »

2011年2月 7日 (月)

厳冬期松本縦走 2011! レポUPしました♪

04p1220668

     

皆様こんばんは!

厳冬期松本アルプス縦走 2011!のレポUPしました!!

 

Titlelogo

  

「山に行ってきました!」タイトルロゴをクリックすると、本家サイトへ飛びます。
お時間のある時にでもご覧下さい~~~。(^^)

 

  

   

2011年1月30日 (日)

菜畑山&道志のどんど焼き!のレポUP!!

08p1150586

     

皆様こんばんは!

菜畑山&道志のどんど焼き!のレポUPしました!!

 

Titlelogo

  

「山に行ってきました!」タイトルロゴをクリックすると、本家サイトへ飛びます。
お時間のある時にでもご覧下さい~~~。(^^)

 

  

   

2011年1月27日 (木)

初登山の高尾山のレポUPしました!!

15p1080731

     

皆様こんばんは!

初登山の高尾山のレポUPしました!!

…ちなみに、こっそり昨年夏の唐松~五龍のレポもUPしてあります。(笑)

 

Titlelogo

  

「山に行ってきました!」タイトルロゴをクリックすると、本家サイトへ飛びます。
お時間のある時にでもご覧下さい~~~。(^^)

 

  

   

2011年1月25日 (火)

松本アルプス新年会と光城山~♪

P1220804

 

先週末は松本安曇野方面へ出撃でした!

うっすら雪の残る、北アルプス展望の山「光城山」に登って来ました~!!

 

 

続きを読む "松本アルプス新年会と光城山~♪" »

より以前の記事一覧

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ