カテゴリー「お知らせ!」の26件の記事

2020年11月 1日 (日)

11月7日は「四賀にきましょ」!

Photo_20201101211401 

11 日に「四賀きまシャルソン」というイベントをやります。シャルソンはランの方も楽しめるので、もしよろしければ里山でのトレーニングがてらおいで下さいませ。

会場にふらっと立ち寄って遊ぶだけでも楽しめる焚火メインの会場作りです。会場は薪ステーションです

 

秋の日、里山をのんびり楽しみませんか素敵な景色を見ながら走る、食べる?笑う走らなくても、歩いても、自転車でも車でもバイクでも、馬でも?! ゴールでは焚き火でほっこり、美味しい物でお出迎え。 

 

シャルソンはコースがなく決まった距離を走るのでもタイムを競うでもないマラソンですが、実は走ることすらしなくてもいい大変ユニークなイベントです。 

コースが決められていないので参加者は各自気になった場所を自由に巡り、最後は同じ場所にゴールして思い出を共有しようというもので、全国各地で開催されています。長野県では安曇野市、長野市、佐久市、そして四賀で開催されています。 

 

受付(スタート)&ゴール地点の四賀の里錦織(通称錦織の里)では、たくさんの焚き火やスウェーデントーチを楽しむことが出来ます。近年のキャンプブームで注目されている火おこし体験や、エコな燃料「モミガライト」の実演販売、お子様に大人気の木のおもちゃのコーナーもあります。 

 

シャルソンに参加して四賀を巡ってゴールした後は、豊かな里山四賀の恵みを焚き火で焼いて美味しく召し上がって頂きます。

 

それ以外にもキッチンカーやテントで安曇野の放牧豚やオーガニックな材料で作られた美味しい料理、アジアのパッタイや自家焙煎のドリップコーヒーなども楽しめます。

四賀のお米や野菜、そしてガーデニング資材にも注目されるウッドチップの販売もあります。 

 

この日、四賀では倉本聰氏が主催する富良野自然塾のプログラム「46億年・地球の道」や「あおぞら市」という手作り作家の販売会も行われます。

 

ぜひみなさまにお越し頂き、秋の里山の四賀を楽しんでいただければと思います。

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております! 

 

こちらの動画は昨年の参加者が作って下さいました。

 

https://youtu.be/f-JJQ6znCbA 

 

【申込先フォーム】https://forms.gle/tB793MYjNrE7JEp5A 

 

よりお願いします。 

2020年8月31日 (月)

信州に移住しています



Img_7489





一年経ちました。
少しずつ落ち着いて来ました。

更新していきたいと思います。

 

 

2012年1月15日 (日)

2012年のお正月♪

Dsc01563

 

今年も無事に平和に、年越ししました。

 

 

続きを読む "2012年のお正月♪" »

2011年11月11日 (金)

生存報告~~~…実は色々やってます!!

Pb082540

 

 

すっかりご無沙汰しております!!
…って、こんな記事ばっかり書いてますね!!!(^^;)

気付けば前回のUPから2ヶ月あまり…

ずるずる引き続けていた風邪も10月の頭には何とか大人しくなって
実は色々とやってました!!

 

 

 

続きを読む "生存報告~~~…実は色々やってます!!" »

2011年8月13日 (土)

これから出撃です!!

突然ですが…

本日、これから出撃となりました!!

ぎりぎりまで岳の介さんのお休みがどうなるか決まりませんでしたが
何とか、これから夏休みに突入です!!

風邪で丸1週間も寝込んだり、その反動で異様に忙しくなったり…
連日忙しすぎて、PC立ち上げる事すら出来ませんでした。(T-T)

新しい家族?が「納車」になって、初期メンテナンスや快適化にいそしみ
真夏のお出掛けと言う事で、庭の植物の水やりケアを万全に整えて!!

今晩、やっとの出撃予定になります!

とりあえず向かうは…愛しの信州、松本方面です♪

なんせ、本当に久々に歩くし、あちこち揺れてるのも気に掛かるのもあるし…

という訳で、多分あっさりと大人しく1泊の予定です。

どこかのお山の上で見かけたら、ぜひお声掛け下さいね~♪(^^)

 

 

2011年7月28日 (木)

山、そして身近な放射能汚染と放射線防御について(7/30追記アリ!

Photo

 

あちこち出撃されたレポを目にするようになりました。
夏山シーズンが始まってます。(何だか夏が終わったような気候が続いてますが…)

 

火山学者の早川由紀夫先生による調査結果が発表されています。

その名もズバリ!

「山の放射能汚染地図」です。

 

 

続きを読む "山、そして身近な放射能汚染と放射線防御について(7/30追記アリ!" »

2011年7月12日 (火)

生きてます~~~!!(^^;)

01p7021533

 

雨が降らないうちに、あっという間に梅雨が明けてしまいました。

皆様、暑さにめげずにお元気でしょうか??

 

もう、何だか本当に、すっかりご無沙汰しておりますが…

私達2人とも、ちゃんと生きてます~~~~!!(^^;)

 

 

続きを読む "生きてます~~~!!(^^;)" »

2011年6月 9日 (木)

日本の未来のために!送電網の国有化を願う1000万人の署名活動のお知らせ♪

20110609075258

 

 

送電網の国有化を願う1000万人の署名活動が行われています。
署名の締め切りは7月4日だそうです。

東電の資金だけでは莫大な賠償金はとても払うことができません。
結局私達国民の税金が投入される事になりますが
ならば担保として送電線網を国民のために開放してもらおう、という署名です。

 

 

続きを読む "日本の未来のために!送電網の国有化を願う1000万人の署名活動のお知らせ♪" »

2011年3月31日 (木)

原発!福島はスリーマイル越え!これでもまだ避難しないですか?

地震そして福島原発事故発生からすでに20日…

次々出て来る問題に、緊急に発信しなければならないと思う事が多過ぎて
なかなか本題にすすめませんが、やはりこれは書いておかなればなりません。

政府民主党は、国民の命と健康を考えない発言を繰り返しています。

福島原発事故は、すでにスリーマイルの事故の規模を大幅に超えています。

どの位超えているのか?

そして、福島より事故の規模が小さいとされるスリーマイル周辺で
どんな現象が起こっているのか…

これを見て、真剣に避難を検討して頂きたいと思います。

 

 

続きを読む "原発!福島はスリーマイル越え!これでもまだ避難しないですか?" »

地震!まずとりあえず必要な事!

あの地震からすでに…19日です。

本当なら、震源地から遠くに住んでいる私達はそろそろ恐怖感も薄れる頃のはずですが
毎日報道で目にする被災地の様子だけでなく、頻繁に起こる余震に不安が拭えません。

「地震が来る!怖い!!」と不安を訴える子供も多いと聞きます。

しかし、それにただ「大丈夫よ。もう地震は来ないから。」なんて言ってはいけません。
それでは政府の「放射能は漏れてるけれど大丈夫です。」と言うのと同じです。

つまり、何の説得力もありません。(--;)

 

 

続きを読む "地震!まずとりあえず必要な事!" »

フォト
2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ