カテゴリー「防災」の16件の記事

2012年3月15日 (木)

寒い冬に電気を使わず自然に寄り添いつつ暖かく過ごす方法

05p1172666

 

寒かったこの冬は湯たんぽが大活躍しました~!

 

 

続きを読む "寒い冬に電気を使わず自然に寄り添いつつ暖かく過ごす方法" »

2011年7月28日 (木)

山、そして身近な放射能汚染と放射線防御について(7/30追記アリ!

Photo

 

あちこち出撃されたレポを目にするようになりました。
夏山シーズンが始まってます。(何だか夏が終わったような気候が続いてますが…)

 

火山学者の早川由紀夫先生による調査結果が発表されています。

その名もズバリ!

「山の放射能汚染地図」です。

 

 

続きを読む "山、そして身近な放射能汚染と放射線防御について(7/30追記アリ!" »

2011年6月 9日 (木)

日本の未来のために!送電網の国有化を願う1000万人の署名活動のお知らせ♪

20110609075258

 

 

送電網の国有化を願う1000万人の署名活動が行われています。
署名の締め切りは7月4日だそうです。

東電の資金だけでは莫大な賠償金はとても払うことができません。
結局私達国民の税金が投入される事になりますが
ならば担保として送電線網を国民のために開放してもらおう、という署名です。

 

 

続きを読む "日本の未来のために!送電網の国有化を願う1000万人の署名活動のお知らせ♪" »

2011年6月 8日 (水)

非常持ち出し袋!!

P6061395

 

「あった方がいいのは解かってるけれど、なかなか用意できない。」

「家にあるけど、中身は良く知らない。まだ使えるのかな??」

 

 

続きを読む "非常持ち出し袋!!" »

2011年5月27日 (金)

原発!私達が知るべき事とするべき事

Photo_2

 

5月25日付で、やっと東京の生活空間の放射線量が発表されました。

こちらは共産党独自の調査結果だそうです。
これがなぜ政府からではなく共産党からなのか…。
本当に困ったものですが、もういまさら何があっても驚かない部分もあります。

 

 

続きを読む "原発!私達が知るべき事とするべき事" »

2011年5月10日 (火)

GW!信州原村でアースデイイベントと薪ストーブ満喫の夜♪

03p5031243

 

アラスカンマラミュートの fukipuki 君です♪

 

 

続きを読む "GW!信州原村でアースデイイベントと薪ストーブ満喫の夜♪" »

2011年5月 6日 (金)

GW前半!茨城県鉾田市へ!

P5011224

 

GW前半は、茨城県鉾田市にある岳の介さんの実家へ帰って来ました!!

茨城県鉾田市は、3月11日の地震では震度6強を観測しています。

 

 

続きを読む "GW前半!茨城県鉾田市へ!" »

2011年4月22日 (金)

花盛りの畑もそろそろ仕事始め!(笑)

P4201172

 

暑いくらいの日があったと思ったら、少し肌寒い日もまだあるけれど…

もうすっかり、春!春!

 

 

続きを読む "花盛りの畑もそろそろ仕事始め!(笑)" »

2011年4月14日 (木)

今年のお花見はしみじみと…

P4101125

 

桜も満開を迎え見頃だった週末。
いつまでも引きこもってる訳にも行かないし、やっとお花見をして来ました。(笑)

 

 

続きを読む "今年のお花見はしみじみと…" »

2011年3月31日 (木)

原発!福島はスリーマイル越え!これでもまだ避難しないですか?

地震そして福島原発事故発生からすでに20日…

次々出て来る問題に、緊急に発信しなければならないと思う事が多過ぎて
なかなか本題にすすめませんが、やはりこれは書いておかなればなりません。

政府民主党は、国民の命と健康を考えない発言を繰り返しています。

福島原発事故は、すでにスリーマイルの事故の規模を大幅に超えています。

どの位超えているのか?

そして、福島より事故の規模が小さいとされるスリーマイル周辺で
どんな現象が起こっているのか…

これを見て、真剣に避難を検討して頂きたいと思います。

 

 

続きを読む "原発!福島はスリーマイル越え!これでもまだ避難しないですか?" »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ